人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ビッグホットドック(ゴールデンビレッジビボシティー ハーバーフロント)

ビッグホットドック(ゴールデンビレッジビボシティー ハーバーフロント)_e0005818_1374641.jpg


お昼にぽっかり時間が空いたので、一人で映画を見に行った。
歩いてすぐのところに映画館ができてたこと、すっかり忘れてた。

日本にもよくある、いわゆる「シネコン」というやつがシンガポールにはたっくさんある。

しかも平日の昼間だと7ドル(560円)。暇つぶしにはもってこい。
でも英語だし、中国語字幕だけど。

お腹がすいてるのに中途半端な時間しかないから、映画館の売店で買ったホットドック。


ドリンク付きで6.5ドル・・・。チケット代とほぼ同額な件。

絶対おいしくないのはわかってるんだけど、でももしかしたらおいしいかも?と微かな期待を寄せながらガブリ。

うーーーーーん。うまくねえ。
IKEAのホットドックの方がまだうまい。
しかもあっちは1ドルじゃなかったっけ?サイズは半分だけど。

微かにでも期待を持った私がバカでした。
みなさん、近くにファストフード店が山盛りにあるので是非そちらへどーぞ。

さて映画館に入る。そして身支度開始。

背中の腰のあたりに、ミニホッカイロをペタリ。
長袖のパーカーをTシャツの上から着込み、靴下をはく。
膝の上にはひざ掛けがわりにパシュミナを。

なぜここまでするかというと、いろんな所で書きつくされていると思われますがシンガポールの映画館は冷凍庫なの!!
実際、予告と本編で150分経った後も、コーラの氷は溶けずに残っておりました。恐るべし!!

さてそこまでして何を見たかと申しますと・・・。

ドリームガールズじゃい!!!

ビッグホットドック(ゴールデンビレッジビボシティー ハーバーフロント)_e0005818_1401474.jpg



面白かったーーーーーーーーーー。
映画館で見てよかったー。
(究極の理想は千人ぐらい入る大きい映画館でみたかった)

誰にでも面白いのかはわからないけど、私は大好きっ。
というか、明日も見に行く。たぶんあさっても。しあさっても!

モータウンとか60年代70年代のソウルミュージックとかシュープリームスとかダイアナロスとかを少しでもかじってたら、めちゃんこ楽しめると思う!!


ここからはネタバレ系で。











私はビヨンセが大好物も大好物なんだが、正直、この映画、ビヨンセは主役じゃねーです。主役はアカデミーで助演女優賞をとったジェニファーハドソンですって。 ジェニファーの役が中心に物語が進んでいくんだもの。それともそういう風に編集されちゃった??

今まで、ビヨンセってなんて歌がうまいんでしょ??と思ってたけど、それはあくまでデスチャ内比較だったようで、歌はジェニファーの方が悔しいけど(?)やっぱり上。

あのド迫力はすげえええええ!!

後半は歌のうまい田中真紀子にしか見えなかった。

で、結局映画中、2回号泣。

2人のディーバのすばらしい歌に感動して。

もうあれです。ジェニファーたんの最大の見所なんて、ぶざまでみっともなく、それでも追いすがりながらド迫力で歌い倒す姿にただただ涙。

そして、後半のビヨンセたんの歌で、がんばりやのビヨンセたんにただただ涙。

結論としては10キロ太って役に挑んだジェニファーハドソンと、10キロ痩せて役に臨んだビヨンセでは、存在感は圧倒的にデブの方が有利だと!

デブだけが理由じゃないって認めろって??おほほ~。
でもビヨンセだって、痩せずにこの役やってたら、きっともっと輝いてたはず!!

でもそういう役じゃないんだもーん。そういう意味では役になりきったことには成功していた、ということにしよう!


とにかく、歌のすばらしさだとか、衣装やビヨンセの美しさ、エディーマーフィーの芸達者ぶりなどなど、見所がたくさん。

始まり方の小気味良さもすばらしい。キュンとなる。

物語自体は至って普通の展開が先に読めちゃうやつ。でもそんなことは大して重要なことじゃないの、この映画にとっては。

アメリカにはあんなに歌のうまい人たちがまだまだゴロゴロいるんだと思うと、すごいなーと感心しちゃう。エンターテインメントだけはアメリカには勝てないと全面降伏の映画でした。




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+ビッグホットドック

+満足度
★1/2

+値段
6.5ドル(520円)

+店名
ゴールデンビレッジビボシティー

+住所
ハーバーフロントVIVOCITY内

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅 直結
by chicken_rice | 2007-02-27 01:45