人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

白身魚のグリル(Caffe de la PRESSE 関内@神奈川)

白身魚のグリル(Caffe de la PRESSE 関内@神奈川)_e0005818_22164725.jpg


秋になると銀杏並木がすばらしい日本大通り沿いにあるお店。
ランチセットの看板を見てふらりと入ったのですが、ここもまたお得感ありです。
なんと全部で1000円ぽっきり。

小さいサラダと、小さいパンプキンスープがまず登場。
白身魚のグリル(Caffe de la PRESSE 関内@神奈川)_e0005818_22172664.jpg

こういうものがちゃんとおいしいところが日本だよねぇ~。

メインの魚のグリル。
白身魚のグリル(Caffe de la PRESSE 関内@神奈川)_e0005818_22175537.jpg

夏野菜が下じきになってます。1000円なのにずいぶん手が混んでるじゃーん!
パンも一緒に出てきます。

食後のコーヒーとプチデザートはイチゴのムースだったと思う。
白身魚のグリル(Caffe de la PRESSE 関内@神奈川)_e0005818_22182114.jpg


こうしてみると、男の人にはボリュームが少ないかもしれない!でもお昼は軽めにしないと午後の仕事がはかどらない人にはちょうどいい量。

席から見える風景はこんな感じ。
白身魚のグリル(Caffe de la PRESSE 関内@神奈川)_e0005818_22195560.jpg

とても気分がいいです。
お店の雰囲気も「パリのカフェ」そのまま。
一人で来てゆっくりするのがいいかも。

食後、近くをぶらぶらしながら、前から気になっていたクレープが食べられる喫茶店で一休み。
白身魚のグリル(Caffe de la PRESSE 関内@神奈川)_e0005818_22205098.jpg

はっきりいって、おいしくね。家のクレープだわ、これ。
ただ、生クリームがとにかく好きという人には生クリームがえらいボリュームで入ってるので生クリーム目的でたべる分にはありかも。私はブルターニュ系のパリっとしたクレープが好き、というか大好物。



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+白身魚のグリルなど

+満足度
料理★★★1/2

+値段
全部で1000円

+店名
Caffe de la PRESSE

+住所
日本大通り沿いの新聞博物館2階

+バス・MRT最寄駅 
みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩1分
by chicken_rice | 2006-08-02 22:14