人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

楊州炒飯と海鮮固焼きそば (マックスウェル)

今日はおいしいものを食べた!という気分のものに出会った。
いや~うまかったぞ!

炒飯と固焼きそばがメニューにあるお店だったので注文。

ビンゴ!!!!

まず、海鮮固焼きそば。

楊州炒飯と海鮮固焼きそば (マックスウェル)_e0005818_20455356.jpg


とろりとまでしない、あんかけがかかっております。
しょうゆの味はしません。塩風味です。
海鮮にはイカ、海老、魚の切り身、青菜が入っています。
その出汁があんかけに凝縮されています。
あんかけと、揚げてある固焼きそばを一緒に口にいれると、
なんとも言えぬ味のハーモニー!
まろやかな、やさし~い味です。

こんなにおいしくて、しかも海鮮で、値段は3ドル(201円)です。
なんだか申し訳ない気持ちにすらなってしまいます。



お次は楊州炒飯。

楊州炒飯と海鮮固焼きそば (マックスウェル)_e0005818_20463854.jpg


大連で楊州炒飯というと、卵しか入っていないチャーハンでしたが、
このチャーハンを見てください。

ミックスベジタブルこそ目立ちますが(笑)、
海老、卵、チャーシューがたっぷり入っています。
ひさしぶりにうまいといえるチャーハンを食べました。
これも3ドル。本当に、3ドルだけでいいんですね?そんな味です。

私がこんなに感動するもの、もしかしたら、
日本人向けの味付けなのかもしれません。
だってお店は閑古鳥が鳴いておりましたので。
ローカルの人が食べるとパンチにかけるのかな?


ところで、最近思うことがあります。
それは味の素。
私はどうやら味の素が苦手なようです。
確かに味の素入りは「最高においしい」と一口目は大感激なのですが、
最後まで食べられない。気持ち悪くなるのです。

それが味の素のせいなのかどうかははっきりわからないですし、
もしくは、味の素が入ってないと気持ち悪くなるのかもしれません。笑
やだな、そんな体質。




ブログランキング参加中!
今日は本当においしかったYO!

楊州炒飯と海鮮固焼きそば (マックスウェル)_e0005818_20471337.gif


**詳細
+海鮮固焼きそば
+楊州炒飯

+満足度
★★★★☆
★★★★☆

+値段
3ドル(201円)
3ドル(201円)


+店名
Somerset
+住所
チャイナタウン・マックスウエルフードセンター内
Maxwell RdとSouth Bridge Rdが交差するところ
+バス・MRT最寄駅 
MRT チャイナタウンから歩いて8分くらい
バス South bridge Rd B07 :80,145,608
by chicken_rice | 2005-08-01 20:51