人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

生麺(固焼きそば)(Seah Im Food centre ハーバーフロントバスターミナル横)

生麺(固焼きそば)(Seah Im Food centre ハーバーフロントバスターミナル横)_e0005818_3301975.jpg


揚げてある固い麺の上にあんかけがのってるやつって、固焼きそばでいいんでしたっけ?

こっちでは生麺(シャンミエン)というようです。

これ自体が大好物なので、点数はアマアマになりますが、以前紹介した別の固焼きそばを遊びに来た妹夫婦、母にたべさせたところ、「別に普通よ?」と言われたことがあるので、一応断っておきます。


生麺(固焼きそば)(Seah Im Food centre ハーバーフロントバスターミナル横)_e0005818_3303427.jpg


麺がさくさくしていて、具も魚・豚・エビ・野菜・卵と盛りだくさん。あっという間に完食。味付けも薄味であっさりしているので胃にもたれない。麺が売り切れてることがあるので、見つけたらしばらくこれだな。

生麺(固焼きそば)(Seah Im Food centre ハーバーフロントバスターミナル横)_e0005818_3304663.jpg




ところで、ワールドカップサッカーに一喜一憂しているみなさん、心の整理はつきましたか?
(正確にいうと一喜はまだしてないね)


私は今この言葉を念仏のように唱えてます。


「戦う前に負けること考えるバカいるかよ!」(アントニオ猪木)


中田が勝てるって言うなら応援するしかないじゃない!
危ぶむなかれ!




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+生麺(固焼きそば)

+満足度
★★★★

+値段
3ドル(210円)

+店名
興記潮州・・・

+住所
01-57のストールです
Seah Im Rd

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅から徒歩3分
Bus
Harbourfront Interchange;
65,80,93,188,855,963

Telok Blangh Rd B03,B04;
10,30,61,97,100,131,143,145,166,188,
by chicken_rice | 2006-06-15 03:29