人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

フレンチ(レザミ オーチャード)

フレンチ(レザミ オーチャード)_e0005818_1203377.jpg


レ・ザ・ミ!レ・ザ・ミ!レ・ザ・ミ!
(猫ひろしのシュプレヒコールバージョンで)

ついに念願のフレンチ行っちゃいました。
でも、室内だったので写真がうまく撮れてません。
所詮私のテクニックなんてこんなものです。

前菜、メイン、デザート、コーヒーのコースを選択。
コースとは別に、最初にアミューズなんとかというのが出てきます。

シューの中に、なんとかで出来たクリームが入っているのですが、覚えてません。味は、普通。。。というかしょっぱいんだか甘いんだか、どっちつかずの味でした。ちょっとがっかり。

でもその後の前菜、私はカニクリームコロケット。マサラ奥様はバッファローモッツァレラを。

これは両方、とてもおいしかったー!!
どちらも濃厚な味わい。鼻腔にぬける後味がたまらない!



え?写真ですって?



えっとですね~、隣に座ってた奥様方がそれはそれはすばらしい「上流階級オーラ」を発してまして、彼女達がいる間はとても撮影なんてできませんでしたから!!!!



で、メイン登場。
これは、ロブスターの小さいやつのグリルです。でもロブスターではないらしい。
フレンチ(レザミ オーチャード)_e0005818_1234425.jpg


まずね、大きいの、サイズが!食べごたえあるぜ。←ちなみに、こういう価値基準の人は来てはいけないお店でーす。

そして、上に乗ってる小さい黄色いものがジャガイモなんだけど、これがすばらしくおいしいジャガイモなのです。こういうの食べてる時っていうのが、至福の時って言うんだろうなあと思いました。

ロブスターの身は半分ウェルダン、半分ミディアムレアに焼いてあったのですが、これはわざとかしら?どっちにしても、おいしかったからよろし。

そしてデザート。
私のシャンパンシャーベット。
フレンチ(レザミ オーチャード)_e0005818_1242473.jpg

大人の味がしたよ。お酒の弱い人は酔いますので注意!
盛り付けが素敵よね。

マサランの頼んだピーチムース。
フレンチ(レザミ オーチャード)_e0005818_1244846.jpg

これ、めちゃんこウマ!!!!
私もこっちにすれば良かったー。
今日一番おいしいのでは?と思うくらいうまかったぜ。
あ、うまかったとか平気で使う人もこのお店にはふさわしくございませんわね。


最初のアミューズなんとかがあんまりおいしくなかった(と言ったら大げさなんだけど)ので、全体の印象がぼやけてしまうんだけど、こうやって思い出すとやっぱり高級フレンチだわ~と思える味でございました。


そして、最初の一撃って結構大事なのねってことも学びました。




ところで、このお店、外から見ると中が暗くて見えず、お店の中はさぞかし暗いんだろうなあと思っていたのですが、入ってみるとびっくり。すごく明るいのね。特殊なガラスを使っているようで、中はとてもすがすがしい作りになっていました。内装もとってもシック。

店内に入ると先客が2組。いずれも日本人だった。この後、ぞくぞく多国籍なご来店がありましたが。

でもでも隣に座っていた1組は、よく見かけるような日本人ではなく、明らかに住む世界の違うお二人様でござーました。

昔、私が抱いていた駐在奥さんのイメージそのもの。
毎日ブリッジして時間を潰し、冬はチンチラの毛皮のコートを着ていそうな、って言ったらおわかり?すみません、発想が貧弱で。でも昔は駐在奥さんって全員こんな感じで私なんて、いじめられるんだろーなと思ってた。

ところが現実は違うのね。
私の推測だと80%は私と同じ庶民。文句があるなら社宅へお帰り!系。

15%は小学校から私立に通っていそうなお嬢様系。アンテプリマのビーズバックを持ってることが多いわね。


私の隣に座った奥様達が含まれる残りの5%は、


えーっと、えーっと、




雅子様?



そうなの、雅子さまなのよ!
生まれた時から全てが違うわけ。どうやったって私達には身につけられないエレガントな振る舞いと自信に満ち溢れた態度。

一度でいいからああいう人になってみたいわ~!(←ダミ声で)

でも一時的でいいのね。

だって、居酒屋でエイヒレとたたみイワシを食べながら梅酒サワーが飲みたいだもん。←最近覚えました、この喜び。だって雅子様はたたみイワシなんて食べちゃいけないでしょ?(推測)


あ、フレンチの話だったんだ。イカンイカン。


レザミ、最高!
駐妻最下層の私でもよければ、また入店させてくださいまし♪




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+ビジネスランチコース

+満足度
★★★★

+値段
全部で56ドル
(サービス料、税金込み)


+店名
レザミ
LES AMIS

+住所
1 Scotts Rd
#02-16 Shaw Centre

+バス・MRT最寄駅 
MRT
オーチャード駅 徒歩3分位
by chicken_rice | 2006-06-05 01:20