人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

チキンライス(ミスターチキンライス パシリス)

チキンライス(ミスターチキンライス パシリス)_e0005818_1522946.jpg


探していたチキンライス屋をこちらのブログで発見!

「チキンライスといえばマンダリンホテルのチャターボックス」と言われていたお店のシェフが独立して始めたというお店。しかしながらわたくし、チャターボックスでは食べたことないです。すみません・・・。ちなみに、チャターボックスのチキンライスは20ドル位するのね。天天だと2.5ドル。


そういうわけで早速行ってみました。(MRTで中心部から約40分)


まず、見た目が違う。
(写真が全然上手に撮れなかった!!残念)


チキンライス(ミスターチキンライス パシリス)_e0005818_1525030.jpg



なんなの、この光輝くチキンは!

こんなに美しいチキンは今まで見たことがございません!

ショーケースにちょこんと並んでいた切り落としたチキン。
もう照りが違う。見るからにおいしそう。

ライスとチキンが別盛り。お肉の量は若干少ない。

チキン自体は柔らかいし味もいいけど、見た目の方がおいしいそうだったなあ?天天の方がおいしいかなあ?ウイナムキーとは値段が違うから比べちゃいけないなあ?なんて思っていたのです。

ところが。

ジンジャーソースをかけてみた。

するとですよ!

めちゃくちゃウマー!!!!!

何?このジンジャーソース??

もう最初っからこのジンジャーソースかけて出せばいいのにぃ!!

ほんっとにおいしかったよ、ジンジャーソースをかけたチキン。


しかし残念なことにライスが超固め。
たぶん、今日は失敗しちゃったのよね?

それとライスとチキンが別盛りだから若干食べにくいよね。

ジンジャーソースが好きな人は食べるべし。
私はおそらくまた行くと思う。できれば週末、車で。


チキンライス(ミスターチキンライス パシリス)_e0005818_2103924.jpg



*********************
実は今日の夕方からうちのハンサムと共にバリへ行ってまいります。
シンガポールは12日(金)が祝日なんです。だから3連休。

べサックデー。お釈迦様の誕生日だそうです。知らなかった。

タクシーの運転手(インド系)にはイースターの時、「私は仏教徒だから関係ないの」って話したんですけど。おほほ。


帰りは日曜日。

バリで遊べるのは実質2日だけですが、とりあえず何もしないつもりです。
(何もしないのはいつもでしょ?とか言わないように)

日の出を見て、できれば日の出を見ながらヨガをやって、
読みかけの本を何冊か読破してこようと思います。
そしてバリにいる間はネットは見ない!これを目標にがんばります。
あ、がんばっちゃいけないんだ。

ご飯の写真はライフワークなので。

お楽しみに。

ちなみに私は初バリ。はまるかね?



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+チキンライス

+満足度
★★★★
(ジンジャーソースをかけたら)

+値段
3.5ドル(245円)


+店名
ミスターチキンライス

+住所
NTUC Downtown East 
1 Pasir Ris Close
中はちょっとわかりにくいですが、
マクドナルドを探すと、その隣のフードコート内にあります。

+バス・MRT最寄駅 
MRT Pasir Ris駅から徒歩15分位ですが、バスターミナルがすぐそばにあるので、下記の番号のバスでどうぞ。1つ目です。354番は2つ目でも可。
BUS Pasir Ris Close B01: 354
Pasir Ris Drive 3 B11:3,6,17,21,89,354,358
B12:3,6,12,17,21,89,354,358
by chicken_rice | 2006-05-11 01:51