人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

チキンハーバルスープ(フードジャンクション タンピネス)

チキンハーバルスープ(フードジャンクション タンピネス)_e0005818_3134966.jpg



チキンのぶつ切りが入ったスープ。
土鍋に入れて、その場で火にかけグラグラするまで暖めてくれます。

自分でセロリとフライドオニオンをトッピング。

スープをすすると、ほーーーーーーーーっとする味。


あんまりかわらないけどアップでもどうぞ。
チキンハーバルスープ(フードジャンクション タンピネス)_e0005818_3141328.jpg



ハーバルっていうくらいですから、いろいろ入ってます。
クコの実、ゴボウみたいな木の皮?、ごめん、後はわかりません!
とにかくいろいろ。

韓国料理のサムゲタン(鳥が丸ごと一羽入っているスープ)によく似ています。


鶏肉も苦手な胸肉でしたが、やわらかく美味。
胸肉って結構おいしいのね。


このお店があるタンピネス(Tampiness)は「シンガポールの八王子♪」とも言われている地域です。いわゆる、郊外のベットタウン?というのかな。住むのにとても心地よさそうな、静かで、若干空気のキレイな地域です。


月~金の学校とは別に、先週から週1でこのタンピネスに住む先生の家で英語の個人授業を受けています。

ええ、ネイティブの先生じゃございません!マレーシア出身の中華系のお姉さんです。でも発音はキレイだし、授業料はチープだし、熱心だし、親切だし、なによりやる気にさせてくれる先生なので、ちょっとがんばってみようと思っていますが、うーん。それにしても語学の道は険しいぜ。

つ・ま・り。

自分との戦いなんだこれが。

でもって、向こう側で仁王立ちしている私自身。これがまたすごーーーく強いんだ。簡単に負けちゃう、こっち側の私。がんばれ、こっち側の私!でもほんと弱いんだよね、こっち側が。




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+ハーバルチキンスープ

+満足度
★★★1/2

+値段
4.5ドル(315円)

+店名
Gourmet Craypot
(タンピネス センチュリースクエア内
Food Junction Stall#8)

+住所
タンピネス センチュリースクエア2階

+バス・MRT最寄駅 
MRT タンピネス 徒歩3分
by chicken_rice | 2006-02-27 03:13