人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ドーサ(Seah Im Food centre ハーバーフロントバスターミナル横)

ドーサ(Seah Im Food centre ハーバーフロントバスターミナル横)_e0005818_12215396.jpg



大ブーム中の「マサラドーサ」を探してうろつく毎日です。

昨日のブラックペッパーのお店があったホーカーで、
ドーサ的な写真を見つけたのに名前が「THOSAI」。
アレレと思って家で調べてみると、
ドーサ「DOSA」を「THOSAI」とも表記することがわかりました。

マサラはジャガイモ、ドーサがクレープの方を指しています。

ということで今日出直し。

夕飯を作る前の小腹がすいた時間。
コレ食べたら、私は夕飯を食べないぞと心に決め、オーダー。

そしたら、あーた、1皿70セントっていうじゃないですか!


49円ですよ!


ちゃんと、チーズっぽいトッピングやカレーもついてですよ!

確かにこれ1枚で一食分というわけには行かないけど、
3枚食べたらきっとおなか一杯。

味はさておき値段に驚いた!

私がシンガポールで学生やってたら、おやつは絶対コレ!
なんで若者はこれ食べないのかね?


で味ですが、このドーサ(クレープ)は少し酸味がある。
やっぱり前のお店はめちゃくちゃおいしかったなあと再確認。
今回はドーサだけを頼んだからくらべちゃいけないのかもしれないけど。
ディップも、サウザンドレッシング?のような味が一瞬したけど、
2種類のディップを一緒にして食べるとなかなかおいしく感じた。
で、食べ終わると舌がとってもヒリヒリした。
つまり静かに辛かった。

看板をみあげると、マサラドーサっぽい写真が載っていた。
今度はそれを注文してみるか。


ドーサ(Seah Im Food centre ハーバーフロントバスターミナル横)_e0005818_1222409.jpg


ところで、マカンスートラのTHOSAI部門に前回のお店が掲載されていた。
星2.5!

やっぱりおいしい~よね、あの店??

かなり感激。


<学校の話>
学校でかなり大きいテストがあった。
このテストのために、前回の授業は丸々テスト対策で、
学生ビザで来てる留学生たちはこれ受からないと大変なんだろーと。

私も前日は4時まで起きて、
ブログを更新しつつ少しだけ勉強して臨んだわけです。

で、神妙な雰囲気でテスト開始。

めくると、問題の数が多くてびっくり。

あ、何時までか先生何も言ってないじゃん!と思って
手を挙げて「どれくらい時間もらえますか?」って聞いたら


「うーん、わかんない」だって。


みんなの様子見て決めるわ~って。

まあ、いいんですけどね。

でも、テストのやり方ってあるじゃない?
時間配分決めて集中するっていうか。
そういうの全くゼロ。

結局、みんなの顔色を見ながら、
1時間半くらい経ったところで終了したけど。

ま、いいんですけどね。


**詳細
+ドーサ(THOSAI)

+満足度
★★★

+値段
0.7ドル(49円)

+店名
ASHMI INDIAN FOOD

+住所
Seah Im Rd

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅から徒歩3分
Bus
Harbourfront Interchange;
65,80,93,188,855,963

Telok Blangh Rd B03,B04;
10,30,61,97,100,131,143,145,166,188,
by chicken_rice | 2006-02-20 12:20