シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

マトンスープ(ハーバルマトンスープ アレキサンドラビレッジ)

e0005818_3152530.jpg

ごぶさたしてまーす。
パソコンが壊れて不自由な思いをしている昨今です。
旧マシーンを引っ張り出して、よっこらしょ。

ところで昨日まで愛する甥っ子、介様がきていました。
三度目の来星でした。
2歳半にして3回目の海外旅行・・・。
ずいぶん生意気じゃないかい?
楽しいときはあっというまで、もう帰っちゃった。

父&母の介の大好物、アレキサンドラビレッジ(IKEAの近く)のバクテー屋に。

私はなんだか暑くてとてもバクテーを食べる気になれず、
近所の、これまたマカンスートラに乗っているマトンスープに挑戦。

e0005818_3154134.jpg


スープは、一言で言うとマトン味!
とんでもねえほどのマトン味!
マトンがそのままの姿で入ってそうなくらいのマトン味!
マトン嫌いの人が飲んだら即死決定なマトン味!

しかしです。
マトンのお肉自体はスープの味からは信じられないくらい臭みのない、
まろやかーな、くせのない、やわらかい、とーーーーってもおいしいお肉。

個人的にはもっとハーバルな、スパイシーな味のスープが好きだけど、
お肉自体は全然あり!なおいしさでした。

e0005818_316086.jpg

<最初の来星はハイハイだったけど、もう車も運転できるほど成長したんだぜ!>

助手席のモノノケがうざい。
e0005818_392220.jpg

つーか怖い。
e0005818_394224.jpg



ええい、家ごと運転してやるぜ。
e0005818_3102536.jpg


もうかわいくて、かわいくて、おばちゃん困っちゃう!




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+マトンスープ


+満足度
★★★★

+値段
確か3ドル位(約240円)

+店名
Herbal Mutton Soup

+住所
120 BukitMerah Lane1
#01-13
[PR]
# by chicken_rice | 2007-10-15 02:48

煮炒(如意海鮮 ABC)

e0005818_241091.jpg

野菜も食べたいし、チャーハンも食べたいし、
いわゆる中華料理が食べたい、でもホーカーでっていうときはこういうお店へ。
e0005818_244669.jpg

なんでもある。
適当に作ってくれたりするし。

最初にチャーハン登場。
e0005818_243018.jpg

おなかすいてたせいかな?
おいしいからガツガツ食べてしまうけど、
おかずが後で来るから落ち着け<私。

もやし炒め。
e0005818_25946.jpg

ソルテッドフィッシュというやつで炒めてあるのね。
なんだろ?

でもそのおかげで塩加減がなんともうまいじゃないですか!
ガツガツ食べちゃうよ。

エビペースト風味のフライドチキン。
e0005818_25327.jpg

これも熱々、からりとあがっててうまい。
奪い合うようにして食べる。

おなかいっぱい食べて、全部で15ドル(1200円)。
安い!うまい!最高!

あ、うまさに関してはあくまで普通よりちょっとおいしいくらいなんですが、
何分値段が安いので点が甘くなるかもね。



<書きたいことは山ほどあったはずなんだけど>

なんか書きたいことがたくさんあればあるほど、更新が遅れるような気がする。
最近のニュース。箇条書きで。

・乗ってたタクシーが前のおんぼろワゴンに追突した。
そもそも、軽い衝突だったから、たいしたことないんだけど。
しかしだね、ぶつかった後、3分くらい運転手同士が話し合って、
何もないまままた出発したわけだが!
えええええ????って感じです。

とにかくシンガポールではシートベルトはマストですよ!
もちろん、私はシートベルトガン縛り状態だったので無問題。えっへん!


・家の中をパンツ一丁で歩き回ってたら、鏡に長州小力が映ってた。
上は白いストレッチTシャツだったですよ。
で、今私、髪形がちょうど肩くらいの長さなんです。
もう、あれは幻だったと思い込みたいんだが、たぶん本物。

そして今腹ペコ。
誰かこの着ぐるみの背中のチャックをおろしてくれないか?



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+チャーハン
+ソルテッドフィッシュのもやし炒め
+フライドチキン

+満足度
★★★★

+値段
全部で15ドル(約1200円)

+店名
如意海鮮

+住所
ブキメラのABCフードセンター
イケアの角をまがって割とすぐ。
[PR]
# by chicken_rice | 2007-08-27 02:06

ミンスドミートヌードル(LAI HENG トアパヨ)

e0005818_1425390.jpg

マカンスートラにのってたお店。
ミンスドミートヌードル、またの名をバクチョーミー。
しいたけを煮たやつがのってたり。
豚のひき肉とかミートボールとかフィッシュボールが入ってる麺。

とにかく、私の大好きなローカルフードのひとつ。
チキンライスと張る!


しかしタクシーで行ったけど、
ローカルフード食べるのにタクシーってアレだよね。


それはさておき。
わざわざタクシーにのって行った甲斐あり。
めちゃんこうまいぞー!!
e0005818_1431446.jpg

うっかりSサイズ頼んで後悔しちゃったよ。

あっさりしてるんだけど、
コクがあるおいしさって言ったらいいかしら。

いやーーうまかった。

また近々行きたい。絶対行く。

お店は小さいコーヒーショップ
(規模が小さいホーカーって意味だと思ってくれればよし)の中にあって、
とにかく狭い。
e0005818_1434780.jpg

でもうまい!
e0005818_144886.jpg





ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+バクチョーミー


+満足度
★★★★★

+値段
たしか3ドル(約240円)

+店名
LAI HENG

+住所
Blk 85C Lor4 ToaPayoh
#01-368 CK Food Court
[PR]
# by chicken_rice | 2007-08-26 01:44

ピザなど(ダパオロピザバー ホーランド・メラサガ)

e0005818_121025.jpg

久しぶりにのんびり気分のいい土曜日を過ごしたど!

お互い仕事もなく、まったり土曜日。
天気がよくて気分よかった。
たまにはこういう休日を過ごして充電しないと。

ホーランドのメラサガにあるカジュアルなイタリアンのお店。

お会計して思い出したけど、
しばらく二人でこういうお店に来てなかったね!

週末ホーカー行き過ぎ。おいしいからいいけど。
たまにはこういうちゃんとした西洋ものもいいもんだ。
ありがたみがわかるもの。

いや、普通の人にとっては「ちゃんと」でもなくて、
結構カジュアルなお店なんだが。


アンチョビがたっぷりのっかったミックスサラダ。
e0005818_1212822.jpg

すっぱすぎず、この、たけのこみたいなやつが好き。
名前なんだっけ?

アンチョビは多すぎなので、ちょっとずつ食べつつ小皿にキープして、
その後くるピザとかに乗せて食べるのがよろしいかと。


大好物・カラマリ。イカのフリッターです。
e0005818_1214871.jpg

大量なのがいい!!ラブ・大量!

ピッザ・マルゲリータ。
e0005818_1224722.jpg

バジルのってねえ。そういうもんなのかい?
でもおいしいから許す。


日本と違って程よく暑くて、
日陰は気持ちがいいんです。
風も吹くしね!

あんまり気分がいいんで長居決定。
新聞も読むとこたくさんあるしな。
デザート注文。
e0005818_1233034.jpg

すっごく分厚いレモンタルト登場。
すっげーあまーーーー。

おいしいけど、3口目くらいで飲み込めなくなった。
飲み込んだけど、震えながら飲み込んだ。
そのぐらい甘いどー!


外席だけどホットのラテ飲んで、ちょうどいい感じ。

そしてこの間ほとんど会話ゼロ!
だけど、とーーーっても気分がよかったのだ。

お互い、空気みたいな存在ね。
空気ないと生きてけないでしょ?って意味です。w






ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+マルゲリータピザ
+アンチョビミックスサラダ
+カラマリ
+レモンタルト


+満足度
★★★★

+値段
約90ドル(約7200円)

+店名
ピザバー

+住所
ホーランドのMERA SAGAにあります。
[PR]
# by chicken_rice | 2007-08-25 01:20

板麺(China Whompoa Homemade Noodles Whompoa)

e0005818_23241368.jpg


ごぶさたしております。
ここ1ヶ月怒涛の日々を送ってしまいました。

マレーシアのクアラルンプール(KL)に行って徹夜しつつネイルのコンペに出て、シンガポールに戻ってきたのも束の間、翌日には日本に一時帰国して、10日ほど過ごして、ついこの前帰ってきたんだけど。

今日あたり、やっとKLの疲れが取れた模様。。。

いやー、徹夜とか、バスで5時間の移動とか、飛行機7時間とか、30も半ばの体にはきついね♪

しかも、日本で買ってきた体脂肪計によると、体年齢46歳とか出やがった。(戸籍上は34歳)


ふざけんなっ!


今年後半の目標は持久力をつけるに決定。
体力がほしい。若さなんてくれてやるから。(つーかそもそも残ってないわけでw)

この板麺(バンミーもしくはバンミエンと言う。私はバンミエン派)はKLに行く前に食べたやつ。
e0005818_23245852.jpg

今となってはおいしかったことしか覚えていない!あとは、トッピング用のチリが殺人的に辛かったことも覚えてる。殺す気か!的な。あとは海老入りだとちょっと高いみたい。

e0005818_23253899.jpg

ホーカー自体がHDB街の中にあって、地元の生活臭がぷんぷんするところ。仮店舗で営業中なんだけど、うん、結構汚いよ!ちょっとでもホーカー的なものが苦手な人は行かないほうがいいかも。

しかしおいしーよ!
明日のお昼はこれ食べに行こう。

<バンミエンの後、笑いが止まらなかった件>

おなかいっぱいで歩いていたら、
こんなパン屋発見。wwww

笑撃映像。






e0005818_23262116.jpg

まっくろ焦げなんですよ~。
しかも量が半端ない!
だから隠す気もなくなったのか?
e0005818_232718.jpg

店内にはやっちまった一仕事を終えたオヤジどもが上半身裸でまどろんでいました。

「おやじの汗が入ってちょうどいい塩加減に」(Kちゃん談)

e0005818_23272739.jpg


でもこれだけ堂々と店頭に並べてるってことは、デフォルトってこと?
初期設定が丸こげ?笑えるわ~。

というわけで、買って帰った。
焦げたところをキレイにむしりとってある「みみなし」食パンと、焼きに成功した「みみあり」食パンの2種類がありました。味はどっちもまあまあ。ブレッドトークよりはおいしいよ。しかし「みみなし」は若干こげっぽい味がしたYO!wwwww





ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+板麺(バンミー、バンミエン)

+満足度
★★★★

+値段
約4ドル?(約320円)

+店名
China Whompoa Homemade Noodles

+住所
91Whompoa drive, #01-623
(ただいま改装中につき、上記住所の近くの仮店舗で営業中)

+バス・MRT最寄駅 
BUS Balestier Rd B8;21,124,125,130,131,139,145,186
[PR]
# by chicken_rice | 2007-08-05 23:27

中華いろいろ(SIK WAI SIN EATING HOUSE ゲイラン)

e0005818_0351864.jpg


久しぶりにワクワクするようなものを食べたー。
やっぱりゲイランって楽しいわー。
なーんで今まで行かなかったんだろう???


マカンスートラ(B級グルメガイド)に満点で載っているお店。
煮炒(Cze Cha)のお店。
中華料理屋さんって意味だと思っていただければよし。

住所を頼りに、やっとたどりついた場所は一見、

「つぶれちゃった?」

と思えるような飾り気一切なしな店頭。

しかし奥をのぞくと、
お客さんがワラワラ座っているじゃないですか!
e0005818_0362154.jpg

みんなよく知ってるね~~~~。
まだ開店して30分も経っていないわけだがほぼ満席。

ぎりぎりセーフで待つことなく席を確保。

メニューありますか?と聞いたら失笑気味に「ないよ~」と。

しかし、まわりのテーブルにうまそーーーーなものが運ばれていく!
まわりのテーブルを指差し、マカンに載っているメニューも注文。


空芯菜の炒め物キター!
e0005818_0371031.jpg

うまーーーーーーーーー。
もう、これだけでごはん3杯はいける。
なんでこんなにおいしいんだろー。
海老ペースト?魚介系の味がほんのりしてとにかくうまー!!

ポークのひき肉を蒸したもの。(右)
e0005818_0374013.jpg

不思議な味。ご飯がすすむ。
しかし、一番厚い中央の部分が半生ですた。
思わず吐き出したわけで!


トーフプロウン(海老豆腐炒め)。
e0005818_0351864.jpg

これもうまーーーーー!!
濃すぎない味付け、海老ぷりぷり。
あんかけ部分をご飯にかけるともうたまらねー。
私にどうしろと!


スチームドフィッシュヘッド(魚の頭の蒸し物)
e0005818_0383479.jpg

しかしこの写真、テーブルの上がすでに日本人のテーブルじゃねーですな!
すっかりローカル化。
食べかすは平気でテーブルに「ぺっ」と出来るようになりました。(←とっく)


魚のカマの部分ににんにくみそがべったり塗ってあり、蒸してある。
豚の背油をさいころ状にしてカリカリにあげたものものっかってます。

にんにくみそが微妙に濃いのは、魚の生臭さを消すためなんだろーな。
魚好き私たち夫婦はうまーとばかりに食べまくり。

しかし肉食系友人夫婦の箸が止まりましたー。
臭いと。

確かにほんのり生臭いが、私には気にならない程度。

しかも終盤、魚から出てくる出汁と味噌がちょうどよく溶けて、その部分をずるずるっと飲んでみるとし○ちゃんラーメンの魚介だしの10倍うまかったどー!!麺だけ持ってきてーって感じ。

ちなみにこの魚、釣りキチハンサムに言わせると、「連魚」だそうです。何だそれ?と聞いたら、「フナを巨大にした川魚」とな。フナですか。聞かなきゃよかった・・・。


最後にジンジャーチキン。
e0005818_0394351.jpg

甘めの味付けだけど、ジンジャーが利いていてうまいー。
しかし、魚を食べ過ぎた私には1かけらが精一杯。
あとは肉食夫婦にまかせました。


味付けは全体的に薄味というか、ちょうどいい濃さ。
こういう絶妙な味付けがシンガポーリアンにも理解できるんだーと逆に関心しちゃった。(←すっごい失礼だけど、でもやっぱり本音)

そして、こんなに地味で殺風景なお店なのに見つけ出す、おいしいものの嗅覚はすばらしいとまたしてもシンガポーリアンを見直したのでした。


ちなみに、クーラーなし!
マカンスートラには「店内はサウナ、EAT & RUN!」と書いてありました。www

夕方(といっても7時過ぎだけど)のゲイラン。
e0005818_041194.jpg


車だらけ。ボロボロの建物と娼婦がちらほら。
e0005818_0412656.jpg


訳もなく郷愁に駆られるのは前世の因縁?(←オーラの見すぎ)






ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+空芯菜炒め
+ポークミンチ蒸し
+トーフプロウン
+スチームドフィッシュヘッド
+ジンジャーチキン

+満足度
★★★★1/2

+値段
4人で約80ドル(約6400円)

+店名
SIK WAI SIN EATING HOUSE
食為先大飯店

+住所
287 Gaylang Rd

+バス・MRT最寄駅 
BUS GaylangRd B6; 2,13,21,26,51,62,63,67,80,100,158
[PR]
# by chicken_rice | 2007-07-10 00:41

ロティープラタ(ロティープラタハウス アッパートムソン)

e0005818_1574636.jpg


うわーーーー。
この写真見てるだけで今すぐ食べたい!!
しかもここ、24時間営業。悪魔の店だな。

「タクシーに手を挙げて~プラタの店までと~♪」

誰の歌だっけ?

e0005818_1582245.jpg


パシリスパシパンジャンにあるプラタ屋のものより、サクっと香ばしいけど、軽く何枚もいけてしまいそうだけど、実際のところ、それほど食べられない。パシリスパシパンジャンの方が何枚でも食べられるんだなー。不思議。

意外にたくさんは食べられないプラタです。
「たくさん食べなくていい!!」と日本から叫ぶ声が聞こえますが。

結論としてはどっちの店もおいしい。
ちなみにこのお店は地球の歩き方にも載っている有名店。
e0005818_1585030.jpg




<引越し完了ーー!>

無事引越し完了しましたー。

新しい家は前より狭くなったけど、その分都心に近づいたので、そういう意味ではとっても快適。狭さも私にはちょうどいい。つーか、そもそもこの家だって広いぐらいだし!

そして大親友ができました。

食洗機くんです。

このボーイがもうすんばらしい働きをしてくれてね。
皿洗いから開放される喜びったらないっ。

日本に帰ったら1食抜かしてでもお金を貯めて食洗機くんは買おうと思う。

しかし、今度は食洗機にお皿をいれてくれるマシーンと、食洗機から食器棚へお皿をしまってくれるマシーンがほしい。

そもそも食器棚自体を食洗機にしちゃえばいいじゃん!とも思うわけで。

人間って貪欲っつーか、私ってものぐさ・・・。





ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+ロティープラタ

+満足度
★★★★

+値段
二人でおなかいっぱいで14ドル(約1120円)

+店名
ロティープラタハウス

+住所
246Upper Thomson Rd

+バス・MRT最寄駅 
BUS Upper thomson B08(たぶん);132,162,163,165,166,167,
410,605,855,980
[PR]
# by chicken_rice | 2007-07-04 02:02

コロミー(家香 VIVOCITY)

e0005818_0111342.jpg


マメマメしく更新してる場合じゃないんだが!
今日のお昼、近所で食べたコロミー。
しかしコロミーって何よ?

前から気になってはいたんだが、いかんせんお値段高め(つっても6ドル位なんだが)につき、敬遠してたのです。しかし、3日後には引越すしー、近所じゃなきゃ食べないべ?というわけで。

というわけで出てきたコロミー。
e0005818_0114084.jpg

まず、量少ない!これじゃ暴れる人いると思うー。
ワントンミーに、ひき肉とカイランがのってるものって感じかな。
麺がちじれ麺で、そこに塩味系オイリーなタレがうまくからんで結構おいしい。
下の方になるとお酢の味もしてきた。
薄味だけど、チャーシューも、カイランも、ちょうどよくおいしいじゃないか!

そして、後半、ちょうどよくおなかいっぱい。
これ以上食べたら気持ち悪くなるかも・・・というぎりぎりのところで完食。

量も計算しつくされてるんだろーか。

スープの方に大きめのエビとワンタンが。
e0005818_0123153.jpg

こちらもまずまずおいしい。

ちょっと高いけど(つっても全部で8ドルだが)、また食べちゃうかもしれん。
何を食べるか迷ったらここに入っちゃうと思う。

ちなみにこのお店、最近至るところで支店を目撃します。


<フラガールを見たよ(ネタバレあり)>

ちょっと前だけど、フラガールを映画館でみました。

実はすでに飛行機の中で見たことがあるんだが。
一人で乗ってたんだが、猛烈に号泣&嗚咽しながら見た映画なのであーる。
ダンス好きにはたまらねー映画でした。
そんなわけでどうしても映画館で見てみたかったんでつ。

ネタ元は限りなくフルモンティーとか、ブラスなんだと思うけど、フラダンスがとんでもなく素敵だし、こういう映画が日本でも作れるのはうれしー限り。

ところでシンガポールでしか見たことのない人に残念なお知らせ。どういうわけだか、一部カットされてまーす。

松雪さんがどうしてあの街でフラダンスを教えなきゃいけないのか、その辺りの種明かしが丸々カット。あと、それにまつわる豊川悦司の見せ場もカット。松雪さんのファーストシーンもカットされてるしー。

なんでだろー???別にエロくはないんだがー。

えーところでみなさんはあの映画の誰になりたい?

私はもつろん(東北訛りで)、松雪さんの役!!
「キムラ~!!」と叫びながらお風呂場に殴りこみたいです。(←ここでド号泣)



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+コロミー

+満足度
★★★★

+値段
コーラ込みで約8ドル(640円)

+店名
家香

+住所
1 Harbour Frontwalk
#B2-38 VIVOCITY

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅直結徒歩0分
[PR]
# by chicken_rice | 2007-06-12 00:29

ポークリブなど(芽龍九巻牛肉河粉 ゲイラン)

e0005818_23293283.jpg


このお店で食べたポークリブが激ウマ!!
今日も朝から、このお店のポークリブのことを考えてました。
すぐにでもまた行って食べたいー。

本当はビーフホーファンという、お米でできた平べったい麺とビーフが茶色いあんかけでからめてある料理が有名なお店。しかし、ポークリブが一番おいしかったー!!

とにかくお肉がやわらかい。それはビーフも同じだが。
味付けもちょうどよく甘酸っぱく、白いご飯によく合う味。

ポークリブはめっちゃうまい。
e0005818_23305717.jpg


ビーフホーファンは結構うまい。じわじわおいしくなる味。
e0005818_23312043.jpg


シーフード豆腐はかわった食感。中はほろほろしている。
e0005818_23313951.jpg

まあまあおいしい。しかし、友はめちゃうまいと。

その後のエビペーストの鶏唐揚げは普通。(一番手前)
胸肉の部分はパサパサ。残念。
e0005818_23315966.jpg


野菜炒めも味付けに癖があっておかげで普通な感じ。
e0005818_2332174.jpg


しかし、ポークリブがめちゃんこうまかったのでよし!大満足。
全部2人前で出てきたから、若干高めだったかな。

でもでも、また絶対行くー!


ところで気づけば来星して初ゲイランだったー。
10年くらい前に、ハンサムと旅行で来た時に何も知らずにゲイランの安宿に泊まったことはあるんだがー。今考えれば安宿っていうか、連れ(以下、両親も見ているブログにつき略

ゲイランとは欲望渦巻く街でござる。
歌舞伎町みたいなところ。つまり風俗店がたくさんあるのです。

しかし歌舞伎町と違うところは、食欲も一緒に渦巻く街なのである。
e0005818_23334782.jpg


街中にはひたすら食べる人々が溢れかえり、その隙間にドリアンの屋台とミニスカートで立ってる女の人がチラホラ。そして、雑多な街の中にモスクがキリリとそびえ立ち、ムスリムな男たちが仲良さそうに集まっていました。

めちゃくちゃじゃーん!

でもこういう雰囲気にゾクゾク、ワクワクしてしまった。

引っ越したら少し近くなるし、またふらりと来てみようと思う。



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+ポークリブ
+ビーフホーファン
+ディープフライドシーフード豆腐
+プラウンペーストチキン
+野菜炒め

+満足度
ポーク★★★★1/2
その他★★★1/2

+値段
全部で55ドル(4400円)くらい。

+店名
芽龍九巻牛肉河粉

+住所
237 Geylang Road Lorong 9

+バス・MRT最寄駅 
BUS Geylang Rd B06; 2,13,21,26,51,62,63,67,80,100,158
[PR]
# by chicken_rice | 2007-06-10 23:34

フライドホッケンミー(フードジャンクション ユナイテッドスクエア)

e0005818_3591551.jpg

おいしかったー。ぺろりと平らげたー。
がしかし、わざわざ食べに行くべしとは言えない。そんなレベル。
しかしフードジャンクションでこれだけおいしかったら全然オケっ。
むしろ感動。そんな味。

ちょーーーっとしょっぱいかもしれないけれど、
とーーーーっても疲れてた時に食べたのでむしろちょうどよかった。
しかし、シンガポールじゃ塩加減なんて同じ店でも一定してないわけで。




<忙しいはずなんだが>

たぶん、今やらなくちゃけないことは間違いなくブログの更新ではない。
それだけはハッキリしているわけですが。

アレのアレと、アレと、引越しの荷造りをしなくてはいけないのです。しかし、どれもやる気がでませーん。

試験前の徹夜中に漫画読み始めちゃう感じっていったらいいかい?

ところで、家きまりました。
今より都心に移るー!
そのかわりに部屋が1個減るー。
私の部屋が3畳くらいになって、物置き部屋がなくなる。
しかし、食器洗い機がついてる!楽園だな!


そしてこの1ヶ月、いろいろありました。
一番はブライアン&ゆみさん(両親)来星。

というわけで、おさらいします。

朝ごはんは近くのホーカーで。
e0005818_404475.jpg

おかゆと、ビーフン炒め(ゆみさん大好物)、フィッシュヌードルなど。
うまいが暑い。

BRIANがマレーシアに行ってる間にゆみさんとピーナッツアイスカチャン。
e0005818_41374.jpg

暑くて倒れそうだったから余計おいしかった!

アニーさん(このお店のおばちゃん)が「日本の雑誌が取材に来たよ」と言ってました。
トロパラ(だっけ?)に載ってた。


ゆみさんとリトルインディアに行くつもりが、なぜかIKEAで食事。
e0005818_412548.jpg

チキンウイングうまい。
しかし、このフィッシュ&チップス。2千カロリーはあるかと。
e0005818_413958.jpg

最初はおいしいんだけど結局大味。


ブライアンがマレーシアから戻ってきて週末、ハンサムと4人でボタニックガーデンへ。

有料の蘭園に入って、ブライアンが一言。

「さすが、蘭園だけあっていい匂いがするな~」

実は前を歩いているインド人の体臭だったわけだが・・・。
(蘭は無臭です)


その後、ボタニックガーデンのフードコートで、
ブライアンに好物のダックを与えよう、、、と思ってたら、カレーを買ってきやがった。

e0005818_421245.jpg


右側でハンサムはミンスドミートヌードル。私が食べたダックヌードルはかなりおいしかった!
というか、ロースト盛り合わせも含めて全部おいしかった。

最終日、マサラドーサを食べにリトルインディアへ。
もちろん相変わらずおいしいけれど、満腹ではない。
そして途中に通りがかったあの行列が気になる・・・。

ということで、テッカマーケットにあるホーカーのブリヤニ屋の行列に並ぶ。
赤シャツがブライアン。
e0005818_423874.jpg

40分後、やっと手に入ったけど、写真撮るの忘れた!

しかし、マジウマカッタ!!!!!!

あんまり長く並んだから、多めに買って、冷凍しておいた。
この前解凍して食べたけど、あいかわらずおいしかった。

ピンボケしてるけど、このお店のブリヤニ。
e0005818_431290.jpg

歩き方にも載ってるお店だったかと。

それにしてもあんなにテキパキ動くインド人(お店の人)、初めて見た!
人形町の鯛焼き職人を彷彿とさせる動きでした。


最後の晩餐はお決まり、カントンウォック。
またしても写真なしだけど、ブライアンは「香港よりうまい!」とな。
いえいえ~。でもまんざらでもない私。
やっぱりおいしーよね、あの店!

というわけで、あっという間に帰っていきました。

今度は私が帰る番!


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+フライドホッケンミー

+満足度
★★★1/2

+値段
4ドル(約320円)

+店名
フードジャンクション

+住所
ユナイテッドスクエア地下1階

+バス・MRT最寄駅 
MRT ノベナ駅 徒歩3分
[PR]
# by chicken_rice | 2007-06-06 04:03