シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ロースト盛り合わせ(嘉楽 ボタニックガーデン)

e0005818_11561379.jpg


ボタニックガーデンのタングリンゲートに出来たフードコート。

こんな場所なのに、おいしいお店があるらしい。
わが夫ハンサムはランチのとき、ローカルスタッフにわざわざここまでつれてこられたんだと。
確か、ハンサムが食べたのはローストだったはず・・・と思ったんだが、後で確かめたらローカルスタッフのオススメはヌードルだったことが判明。

でもローストもかなりおいしかったよ!!
e0005818_11563980.jpg

写真だとわかりずらいけれど、いろんな種類のお肉がのっかってるのだ。
ダック、鶏のロースト、豚の揚げたやつと、チャーシューなどなど。

どれもおいしかったけど、一番おいしいと思ったのは、豚のばら肉をフライにしたやつ!
カリリと歯ごたえがあって、でもジューシー♪
思わず、

ビール持ってきて!(飲めないけど)

という味でした。

ちょっと高めだけど、3人で食べきれないくらいで18ドル。
満足!

e0005818_1157298.jpg


お腹一杯になったところでボタニックガーデンに散歩に出かけましょう。




<家探しがはじまったよー>

めんどくさいといいつつも、家探しは楽しい。
引越し作業の中で今が一番いい時期かと。
結婚に例えると新婚ってことですよ。


といいつつも、迷ってる状態っていうのが一番性に合わない私は、
早くも適当に決めてしまいたい病に取り付かれてます。
でも粘るのが大事よね。うん。

景色のいい物件をいくつか見せてもらえました。
e0005818_11573942.jpg


こちらは一応遠くにシービューだよ。
e0005818_11581756.jpg


でもこんな眺めだと高所恐怖症の友人と実家の母は遊びに来てくれないかもなっ!


めずらしくハンサムと意見が一致した抜群に素敵な物件があったのですが、思いっきり予算オーバー!そんな家、リストに入れるなって話なんだけど。

ただしその家、部屋の窓から有名なお化け屋敷が見えた。
でも多少の幽霊なら気にならないくらいの素敵ハウスだった!
どうにかならないかなあ。あそこに住みたいなあ・・・。


というわけで今日も午後から家探しに行ってきまーす。


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+ロースト盛り合わせ

+満足度
★★★★

+値段
18ドル(約1440円)

+店名
嘉楽

+住所
ボタニックガーデンのタングリンゲート地下1階

+バス・MRT最寄駅 
BUS Napier rd B03,04; 7,75,77,105,106,123,174,502
[PR]
by chicken_rice | 2007-05-02 11:59