シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スライスフィッシュスープ(Seah Im Food centre ハーバーフロントバスターミナル横)

e0005818_23201187.jpg


お昼はいつも行列のお店。
夜行ってみたらすいていた&食欲あまりなく、というわけで食べてみた。

うまい。

塩味と言ったらいいのかな。トマトも入ってた気がする。
とにかくさっぱり。この太いビーフンの麺と相性ばっちり。
何杯でもいける味。
今写真見ながらも食べたくて食べたくてしょうがない。

ただし、かなり淡白な味なので、男子は物足りないと思われます。




今日は夫とともに健康診断へ行ってきました。
バリウムを飲みました。辛かった。おえぇぇ。思い出すのも辛いわ。

眼科検診もあって、検査機におでこをあてると、目玉にむかってシュッと空気が出てきて、
目の圧力だかなんだかを測る検査があるんですけど。

夫タオル、どうしても空気が当たると「ビクっ」としてしまうようで、
結局看護婦さんが二人がかり。
最後は看護婦さんに頭を無理やり押さえつけられてようやく完了した模様。
ビビリにも程があるっつーの!

バリウム後の瀕死な顔も笑えた。
男って弱いよねー。あれれ?タオルだけか?



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+スライスフィッシュスープ

+満足度
★★★★

+値段
確か3ドル(210円)

+店名
不明
Seah Im Food centre 内
バスターミナル側の、MRTの駅から見て奥の方のお店

+住所
Seah Im Rd

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅から徒歩3分
Bus
Harbourfront Interchange;
65,80,93,188,855,963

Telok Blangh Rd B03,B04;
10,30,61,97,100,131,143,145,166,188,
[PR]
by chicken_rice | 2006-06-29 23:19

ハイティー(L'ESPRESSO グッドウッドパークホテル)

e0005818_23593816.jpg


最近ハイティーずいてます。
本日は友人S嬢のお誕生日会ということで、マサランと3人でいざ出陣!

いやー、ここのしょっぱいもの系は見事においしかったぞ!

一見、料理の置いてあるスペースが小さいので、
「え?これだけ?」とガクーっとなるんだけれど、
よく見ると、サンドイッチの種類がめちゃ多い!
しかも、少しずつしか出さずに、ちょくちょく補充してくれるので、
パンも全然干からびてない!
しかも味がしっかりおいしい!!!

しょっぱい系=サンドイッチ系のおいしさは今までで一番。
ケーキは食べてないのでわからず。
フルーツのチョコファウンテンが楽しい。
e0005818_002040.jpg


いろんな種類のフルーツが竹串にさしてあって、それをチョコレートの泉にくぐらせて食べる。
チョコレートもまずまずおいしい!


ただし悪い点が2つ。
まず、室内のソファーの色やテーブルがダッセー!
全然素敵じゃない。でも外の席はさわやか。

スコーンがおいしくない。
というか、これ、スコーンじゃないよね?
新しい解釈のスコーン?
スコーンと思わなければ多分おいしいの。
でもいわゆるスコーンではない。
スポンジスポンジしちゃってるのね。

上の二点はラッフルズの圧勝!
でも、サンドイッチのおいしさはこちらの圧勝!

どっしりしたティーポットとカップ、好みです。
e0005818_01968.jpg


ただし、紅茶だと永遠にお湯をつぎたす系なので後半は自動的に白湯風味に。長居する時は2杯目を別途注文することをお勧めします。1ポット7ドルくらいなので。


一皿目。
e0005818_014234.jpg

手前からエビフライ、セロリスティック、パルメザンチーズのオープンサンド、生ハムのオープンサンド、チキンのクレープ包み、パンケーキでサーモンが挟んであるやつ。別皿はサーモンサラダ。

とくにおいしかったのが、パルメザンのオープンサンド!
e0005818_021066.jpg

パルメザンチーズがうすーく削ってあるやつがてんこ盛りなのよ!!!!
これは、たぶん5個は食べた。
それにしても外で撮る写真はキレイに写るなあ~。

同じくめちゃくちゃおいしかったのが、パンケーキのサーモンサンド。たぶん、キャビアが入ってる。入ってると思いたくなるような味ですた。これも4個は食べた。

と言うわけで2皿目がこちら。
e0005818_031044.jpg


トータル、4皿は食べたかな。覚えてない!
なんとなくだけど、ラッフルズに比べると一つ一つがとても軽くて、血糖値があがりにくいというか、お腹一杯になりにくいのね。そこもいいところかも。あと、野菜スティックがあるところもいいね。消化剤の役目をしてくれるから、アレは!

これ以外には写真にうつってないけれど、クレームブリュレがめちゃうまでした!
こちらは2つ食べた。

私たちが座っていた席から見えるプール。
e0005818_035574.jpg

いつかグッドウッドパークにも泊まってみたいものです。




追伸。
本日、INAMOTOのユニフォーム、遅ればせながら注文してしまいました。商品が届くまで興味を持ち続けていられますように。(祈)次回W杯にINAMOTOが選ばれるかどうかについては触れずによろしこ。
一時帰国の折には、一人サムライブルー(いろんな意味で)で成田に降り立つ予定です。


このトップ画像の、ニット帽&メガネとリュックしょってる写真だけで、軽くご飯3杯はいけます。
↓↓↓
http://www.campo.jp/inamoto/



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+ハイティー

+満足度
★★★★

+値段
105ドル(7350円)
3人分+お茶を3人ともおかわりしました。
(ハイティー自体にお茶は含まれてます)
税金・サービス料など込み
注意!この金額、おかわりのお茶代が含まれていないかも!
ラッキー♪
1回に限りお茶の変更が可能なようです。たぶん!

+店名
L'ESPRESSO
グッドウッドパークホテル内

+住所
22 Scotts Rd
Good Wood Park Hotel

+バス・MRT最寄駅 
MRT オーチャード駅徒歩10分
[PR]
by chicken_rice | 2006-06-28 23:58

メキシカン(カフェイグアナ クラークキー)

e0005818_19442091.jpg


妹は日曜日の早朝帰りました。
その妹と行ったメキシカンのお店、カフェイグアナ。


妹は、前に来たとき予約なしだったので入れず、そのリベンジ。
私は半年以上ぶりの2回目。


わたくし、お酒はほとんど飲めないけれど、フローズンマルガリータと、スパークリングワインと、ジントニックなら飲める。甘いのでごまかしてあれば飲めるのだ。


で、このお店、フローズンマルガリータがテラうまい!(←番長のマネしてみました)


しかもハッピーアワーというのがありまして、夜9時まではマルガリータが全て半額!!
写真のマルガリータはジョグで頼むと普通は36ドル(2520円)なんだけど、18ドル(1260円)だった!!しあわせ。

今日はマンゴーを頼んでみた。とーーーーってもおいしかった。
ほぼ下戸の私に言わせるとあんまりお酒の味がしなくておいしい!

だけど確実にアルコールは入ってるようで、食べ終わったらぐったり。
本当は買い物かクラブにでも行こうと目論んでいたのだけど、
二人そろって疲れちゃってタクシーに乗って帰ったのでした。


間違って運ばれてきたチキンファヒータ。
e0005818_19461943.jpg

次回はこれ頼もう。写真だけはばっちり撮ってみた。


e0005818_19464018.jpg

手前、タコサラダ。奥、チキンブリトー。

サラダのドレッシングがすごく辛い!
たぶんこれのせいでお酒のピッチがあがった。
今考えると頼まなくてよかったなあと思える味と存在感。
ブリトーは皮が固すぎる、でもまあまあ。


ツナエンチュラーダ。
e0005818_1947193.jpg


柔らかい皮でマグロのグリルが巻いてあるもの。その上からソースがかかっていて、付け合せはマメとバターライス。これが結構おいしかった。

でも量多い!!
おかげで二人でも4分の1しか食べられず、お持ち帰りに。
シンガポールは気軽に「持って帰る」っていえるから楽よね。
この日の夜遅くと、翌日の2回にわたって食べました。そのくらい量が多いのね。


今度行くなら、マンゴーマルガリータと、ツナのエンチュラーダに、ビーフのファフィータにしよう。




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




--------------------------------------
しつこくサッカーの動画。

2002年のトルシエの時のです。
みんなすごーーく楽しそう。中田が飛びます。
http://www.youtube.com/watch?v=fuyQmX9vN74

伝説のラ王CMみつけたよ。
お湯ももってこい!(by中田)
髪型がぁーーーーー。
http://www.youtube.com/watch?v=3blJGlihxlU

カレー編。
カレェ~(声裏返ってる)(by中田)
http://www.youtube.com/watch?v=TH2qUwivBXQ

小野。
すごい、何回みても楽しい。
http://www.youtube.com/watch?v=f2Mi0PpD5FI



**詳細
+タコサラダ
+ツナエンチュラーダ
+チキンブリトー
+マンゴフローズンマルガリータ

+満足度
料理★★★1/2
マルガリータ★★★★★

+値段
全部で73.35ドル(5134円)

+店名
カフェイグアナ
Cafe Iguana

http://www.cafeiguana.com/

+住所
30 Merchant Rd,
#01-03 Riverside point

+バス・MRT最寄駅 
MRT クラークキー駅徒歩7分
[PR]
by chicken_rice | 2006-06-26 19:48

ハイティー(ティフィンルーム ラッフルズホテル)

e0005818_19204271.jpg


憧れの、憧れの、憧れのラッフルズのハイティーに初めて行ってきました。
遊びに来ている妹の28歳の誕生日に。

「誕生日だし、ラッフルズのハイティー行ってみる?」と聞くと、

妹、「えええ???そんなのおばさんになった気分~」


うるさいんじゃぁ~!!


でも、頼むから行こうと私からお願いして妹を連れ出しました。


タクシーでホテルまで。

ラッフルズにMRTとかバスで行くのってどうなの?と、見栄張りな私。
でもねタクシーが普通にものすごく臭いんですけど。
いくら上品さを演出しても限界があるね!

ホテルについて、にこやかに出迎えられ、こじんまりとしてるけど、シックで素敵なロビーを見て、妹もすっかりいい気分になった模様。


ティフィンルームに入ると、かしこまった雰囲気はないけれど、
真っ白なテーブルクロスに背筋が伸びる思い。


2時間前だけどちゃんと予約したおかげか、お洒落して出かけたおかげか、結構いい席に通された。Gパン・Tシャツ・スニーカーな人たちは入り口付近に通されてた。服装に因果関係があるかはわからない。


ケーキのところ。
e0005818_19213086.jpg


店内はやっぱり、観光客が多い。
斜めがけのバックや、Gパン、オーバーオールなどなど。
別に日本人だけじゃなくて、西洋人も粗末な格好で来てた。

黄色いオーバーオールの人もいたYO!
e0005818_19214825.jpg



もちろん、うっとりするほど素敵で、
「あなたのスペースにお邪魔して本当にごめんなさいね」
とあやまりたくなるような人たちもいた。

だども。

普通のホテルのハイティーなら、

子供の声うるさい!とか、

あのおばはんみっともない!とか、

結構まわりのことが気になったりするものなんだけど(すみません、心の狭い人間で)、

不思議かな、ラッフルズではそんなことが気にならない。

全然気にならない!

子供も近くに座ってたし、私のハイティー史上最高に頂けない格好の人にも遭遇したけれど。

内装やスペースのゴージャス度ではその他のホテルの方が上なのに、なぜだ?


たぶん、それはホテル全体からマイナスイオンが発せられてるからではないかと。


ラッフルズホテルはほかのゴージャスな高級ホテルにはない、
老舗の誇りと自信とゆとりがそこかしこから感じられるのです。


で、そのゆとりが確実に私たちを癒してくれるのね。

こんな天井みてるだけで、ぽけーっと癒されるの。

e0005818_19225253.jpg



えっと料理?

うん、料理ねえ~。

たぶん食べ放題のつもりで来ちゃうと物足りないと思う。
種類が少ないし、ケーキの味もまあまあレベル。

だけど意外にもシューマイとチャーシューマンがおいしかった。

私の一皿目。
e0005818_19231664.jpg


あいかわらず茶色いな、おい。
お上品とかそういうのすっかり忘れちゃった組み合わせ。
サンドイッチとおこわとシューマイとギョーザってありえないでしょ?w

ほんとにハイティーですか?


二皿目。
e0005818_19233468.jpg


スコーンとシューマイとギョーザとキッシュってありえないでしょ?www

でも、これ全部おいしかった。ギョーザとシューマイはマジでうまい!
ラッフルズじゃなかったら、タッパーで持ち帰るところよ。

でスコーン。
これが私と妹の超好み味。生地の味がするスコーンね。
それが一般的なお菓子の良し悪しとして優れてるかどうかは別として。
全然甘くないから、リージェントとかリッツのスコーン好きには物足りないかもしれないけれど。


三皿目はフルーツにして、私の胃袋はシャッターがしまりました。

胃袋だけはお上品仕様になった模様。



途中おしゃべりに夢中になって、飲みかけのコーヒーが冷めてしまったら、
何もいわずに、さっとカップごと交換し、熱々のコーヒーに変えてくれた。
こういうところが高級ホテルのサービスなんだろうね。

出がらしの紅茶に永遠にお湯をいれられるなんてことはありえないのね。

うっかりしてると、えらい濃さの紅茶になるなんてことはありえないのね。

はーいい気分だった。

ハイティー後はホテルまわりで撮影会。

28歳になった妹。↓

e0005818_19244883.jpg


今日は冷蔵庫のドアが開けっ放しだった気がしたけど、まぼろしよね?

このワンピースは私のものなんだけど、夫タオルに「土管?」といわれた例のアレです。
土管になってないのね。うらやましい。


ティフィンルーム横の回廊。素敵すぎるぅ~。
e0005818_19251917.jpg


ラッフルズホテルと妹。
e0005818_19253728.jpg


写真とると半分は目をつぶってるのね。
大事なときほど目をつぶるのは、母親似ですね。


------はい、ラッフルズの話題はここまで------

サッカーの件。
今日はこれについて話さないわけにはいくまいよ。


とにかく終わったね、日本。見てるほうも疲れたねー。
でも最後に1本だけだけど、気持ちのいいゴールが見れただけでも良しとする。志低いな、オイ。

でもほんと、こういうの待ってたの。

終了直後、また4年後にこんな思いをしなくちゃいけないのかと思ったら、
早速気が重くなったんだけど。(笑)

で、番長に教えてもらったこのブログ、すごく面白い。
面白くて笑えるんだけど、精神安定剤にもなってくれる。
とっくにご存知かもしれないけれど、オススメ。
スポーツ見るもの語る者
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/

で、YouTubeでサッカーのニュースを探していたらこんな動画発見。
私のまわりの土田晃之ファンは必見よ!
オーストラリア戦後に、現地で取材していた土田がすごく怒ってて笑える。
賛否両論あるかもしれないけど、少なくともオーストラリア戦後の私は、この土田と同じ感情だったわ。日本チームのことをぼろくそに言ってるので、気分悪くなりそうな人は見ちゃだめよ。私は笑えてすっきりしたけど。

オーストラリア戦を語る土田その1
http://www.youtube.com/watch?v=_51k3VxnJ24&search=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8


オーストラリア戦を語る土田その2(←すげー面白い)
http://www.youtube.com/watch?v=L_9YiDvGtNc&search=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8

オーストラリア戦を語る土田(と中山) その3
http://www.youtube.com/watch?v=k1G4K6_8yfo&search=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8


おまけ。クロアチア戦で玉田が主審にドリブル仕掛けてたね。
http://www.youtube.com/watch?v=EYG0V7rf5qU&search=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8


そして最後に、次の代表戦の時は自前のユニフォーム買おうと思う。

INAMOTOで。

ちょーかわいーんですけど。
今日は一日ほとんど稲本のことだけ考えてました。
こういうミーハーなファンがサッカーをダメに(以下略



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+ハイティー

+満足度
★★★★★

+値段
二人で80ドル弱(5600円)
サービス料・税金込み

+店名
ティフィンルーム Tiffin Room
ラッフルズホテル Raffles Hotel

+住所
1 Beach Rd
1F Raffles Hotel

+バス・MRT最寄駅 
MRT シティーホール駅から徒歩3分
[PR]
by chicken_rice | 2006-06-23 19:30

グリルドチキン(リバーサイドインドネシアンBBQ プラザシンガプーラ)

e0005818_1121103.jpg

前にも紹介したお店です。
今日は珍しいことに並んでいない!こんなこともあるものです。
といっても3時近かったし、食べ終わるころにはまた行列ができあがっていましたが。


本日も濃くて甘いけれどジューシーなチキンがウマ!
付け合せの味付けとよく合います。
これで5ドル以内だなんてお得感ばっちり。

満腹後の不快さがないのに、夜までお腹が空かなかったくらい、腹持ちもいいです。


e0005818_11212540.jpg



ところでシンガポール、ちょっと寒いんです。

酷暑シーズンのはずなんですが、ここのところ曇ってることが多く、雨もよく降ります。たしか5、6月はほとんど雨が降らないはずなのに・・・。そして曇ってることが多いからあまり暑くないんです。


しかも今日なんて、寒い!


小雨が降り続いてます。
たぶんトレーナー着ても大丈夫。


というか、こんな日のビルの中やバスの中は極寒です!!外の気温におかまいなしに、冷房はいつもどおりですからね。

長く住んでいる人や、ローカルからは「今年はおかしい!」という話をよく聞きます。過ごしやすいのはありがたいけれど、日焼けをしに遊びに来ている妹に申し訳ないわー。今日で3日目だけど晴れたのは初日だけだもの。妹の雨女パワーはすごい!

そんな雨女の妹は本日お誕生日で28歳になりました。
ちょっと前まで幼稚園生だったはずなのに。おかしーなー。

相変わらず、シンガポールに来てまで、全ての物において、フタをしめることができない妹。
ヘアワックス、歯磨き粉、化粧水・・・。

しかもそれをテレビの上とか、ありえない場所に置くからね!

シンガポールにいる間に育てなおしをしようと思います。いや無理だろ。笑

とにかくおめでとう、幸せな一年になるといいね。
明日は晴れますように!


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+グリルドチキン

+満足度
★★★★

+値段
4.5ドル位?(315円)

+店名
リバーサイドインドネシアンBBQ 

+住所
68Orchard Rd
プラザシンガプーラ6階
コピティアム内

+バス・MRT最寄駅 
MRT ドービーゴード駅直結
[PR]
by chicken_rice | 2006-06-20 11:20

ビスコッティ (スターバックス)

e0005818_21543537.jpg


スタバの食べ物ってイマイチおいしくね。

それでもビスコッティくらいはおいしいかなあと頼んでみた。
本当はプレーンなビスコッティにナッツが少し入ってるやつが1個だけ欲しかったのだけど、全て2個売り。しかも両方ともシンプル味ではない。

やっぱりなんかおいしくない。ラテに浸してみてもおいしくない。
日本のスタバのビスコッティの方が3倍うまい。(3倍がポイントです)


ある日のスタバでの風景。--シンガポール編--

レジに結構な行列が出来ていたんだけど、そんなことにひるんでられず、がんばって並んでいた。


すると私の2人前に並んでいた男の子、自分の番になったら注文はしないで、レジ係の女の子にプレゼントを渡した。


驚いた顔の女の子、してやったりなうれしそうな顔の男の子。



二人のために世界中の時間が一瞬だけ止まったその時、
私の前に並んでいたおばはん、


「あなた注文しないなら私先にオーダーするわよ!」


とロマンティックが全くもって止まらない二人の間に土足で踏み込んでオーダー開始!


対応せずにはいられない女の子、
俺の話はまだ済んじゃいねーよとドギマギしている男の子。


結局、別のスタッフにかわってもらって、二人はお店の脇に。

その後どうなったかは知らない。


だけど、一人でラテにまずいビスコッティを浸しながら考えた。

まず、ロマンティックに全く遠慮のないおばはんに乾杯!

そして、


いいなあ外国人って、いちいちロマンティックでさ~。


たとえそれがコテコテのアジア人でも、日本人以外ならなんとなく様になるような気がする。

しかも日本人じゃなかなかこんなことしないし、もしやったとしても、ドン引き間違いなし!

日本人ってロマンティックが似合わない国の人なのね。
お箸の国の人だからね。(←無関係と思われ)



そんなことを考えていたら、私の目の前で一人の妊婦さんがコーヒーを待っている。


シンガポーリアン。
スーツではないけれど、黒いズボンにパリっとした服装。
片手に白いヘルメット。

恐らくこの近くのイベント会場の設営かなにかを見学しに来てるんだろうけど、妊婦なのに、ヘルメット持って働く姿にちょっと感動してしまった。


そして私ったらこんなとこで何してるんだろーか?
そんなことを考えた一日でした。



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!


**詳細
+ビスコッティ

+満足度
★★1/2

+値段
たしか2.3ドル(161円)

+店名
スターバックス

+住所
どこにでもあります。

+バス・MRT最寄駅 
ほんと、どこにでも。
[PR]
by chicken_rice | 2006-06-16 21:53

生麺(固焼きそば)(Seah Im Food centre ハーバーフロントバスターミナル横)

e0005818_3301975.jpg


揚げてある固い麺の上にあんかけがのってるやつって、固焼きそばでいいんでしたっけ?

こっちでは生麺(シャンミエン)というようです。

これ自体が大好物なので、点数はアマアマになりますが、以前紹介した別の固焼きそばを遊びに来た妹夫婦、母にたべさせたところ、「別に普通よ?」と言われたことがあるので、一応断っておきます。


e0005818_3303427.jpg


麺がさくさくしていて、具も魚・豚・エビ・野菜・卵と盛りだくさん。あっという間に完食。味付けも薄味であっさりしているので胃にもたれない。麺が売り切れてることがあるので、見つけたらしばらくこれだな。

e0005818_3304663.jpg




ところで、ワールドカップサッカーに一喜一憂しているみなさん、心の整理はつきましたか?
(正確にいうと一喜はまだしてないね)


私は今この言葉を念仏のように唱えてます。


「戦う前に負けること考えるバカいるかよ!」(アントニオ猪木)


中田が勝てるって言うなら応援するしかないじゃない!
危ぶむなかれ!




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+生麺(固焼きそば)

+満足度
★★★★

+値段
3ドル(210円)

+店名
興記潮州・・・

+住所
01-57のストールです
Seah Im Rd

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅から徒歩3分
Bus
Harbourfront Interchange;
65,80,93,188,855,963

Telok Blangh Rd B03,B04;
10,30,61,97,100,131,143,145,166,188,
[PR]
by chicken_rice | 2006-06-15 03:29

ピーナッツバターアイスカチャン(コピティアム プラザシンガプーラ)

e0005818_1395998.jpg


ピーナッツアイスカチャンじゃなくて、
ピーナッツバターアイスカチャン。

字のごとく、そのまま。

ピーナッツバターがカキ氷の上にドバーっと、

思いっきりドバーっと。

で、その上からコーンがドバーっと。

e0005818_146503.jpg


これが結構おいしいの。

というか、ピーナッツバターをそのまま舐めてるようなものなんだけど、
「ピーナッツバターをそのままで舐めてしまった!」という罪悪感なしに、ピーナッツバターが楽しめるところがいいの。それが氷で薄まってちょうどいい感じ。

意外にいけます。ピーナッツバター好きならおすすめ。





ところでぇー。


サッカー、何あれ?

この私がユニフォーム着込んでまで応援したからかしら?

告白させていただくと、






私が日本戦を真剣に見た時に、勝ったためしがございません!




スポーツバーからの帰り道、タクシーの中で色々考えました。
この悔しくて、情けない気持ちをどうしたらいいのだろうかと。


で、ひらめいた!


日本代表チームの次期監督をヒディングにしたらどうだろ?


サッカー界の政治は良く知りませんが次はヒディングにしようよ~!
そしたらちょっとすっきりしない?


今日はスポーツバーで観戦。
隣にオージー軍団。やっぱりデブ体が大きい人ばっかり。
最後の3点分、得点決めるたびに国旗が登場してイライライライラ。

だけどこっちだって、オージービーフたちがイエローカード貰うたびに
「ユーガッタイエーロ~♪ユーガッタイエーロ~♪」って歌ってやったもんね。

あ!だから仕返しされたのか。は~あ。


こちらの日本組には、日本語がペラペラなニュージーランド人男子2名が混ざってたんだけど(二人とも友達の彼氏。ちなみにニュージーランドはオーストラリアではない。ここが重要なポイントであり、ニュージーランド人にとってもっとも禁句な間違いでもある)、途中試合が煮詰まってきてジーコが画面に映ったら、日本語で


「ジーコみずから試合出るね~!」


ほんとその通り!
柳沢じゃなくてジーコ、あなた出なさい!


で、話は変わるけど、小泉の次の首相はクリントンがいいと思うよ。
クリントン、どーせ今ちょっと暇でしょ?
(↑これ父Brianのネタ借用)


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+ピーナッツバターアイスカチャン

+満足度
★★★1/2

+値段
3ドル位?(210円)

+店名
プラザシンガプーラのコピティアム内

+住所
プラザシンガプーラの上の方の階

+バス・MRT最寄駅 
MRT ドービーゴード駅直結
[PR]
by chicken_rice | 2006-06-13 01:39

コピ(旺角 ハーバーフロントセンター)

e0005818_17424338.jpg


オーレーオレーオレーオレー!!!


とりあえず、コピの話を先に。
コピ、久しぶりに飲んだけど(最近はテ=紅茶ばっかっりだった)、ここのコピは苦め。で甘すぎなくておいしい。いや、確実に練乳が入ってるので甘いんですが、他店にくらべて大人の味かも。


で、サッカー。

今日、日本戦ですね!!

私はねえ、

オリンピックおばさん 兼 ワールドカップおばさん


でございますの。兼務してるのね。

ということで、ナショナルチーム限定で盛り上がる、にわかにわかしたサッカーファンでございます。


こちらでは午後9時からです。そして、普通のテレビでは放映しません。ケーブルテレビでお金を払った人しか見られません。すっかり忘れてて、今電話したんですが、24時間以内につなぐということで・・・。日本戦間に合わないと思うわー。(現在午後4時)


でも今日は、最初からスポーツバーに出かけてみる予定だったのでよし。友人S嬢からユニフォームもばっちり貸していただきました。私の背中には「NAKATA」の文字が!今日は私、中田って呼ばれないと振り向かないよ。


夫?今日は帰りが遅くなるそうで、家に置いていきます!許せ♪


ところでシンガポールではワールドカップのサッカーくじが買えます。
コンビニの横がくじ屋さんになっているので買いやすいのですが、いろんな種類があってわかりにくい。でもまわりの人の様子を伺っていたら、なんとか買えました。

e0005818_17443342.jpg


たぶん、ゴール数をあてるくじと、優勝をあてるくじと(上記左側)、一試合ずつの勝ち負けをあてるくじ(右側)などがあります。

私が買ったのは、オーストラリアー日本戦。
もちろん日本勝ちで!

e0005818_17445398.jpg



オッズはこんな感じ。
オーストラリア 2.4
日本 2.7
引き分け 3.8


日本の方が弱いと予想されてるのね。
萌えます、じゃなかった燃えます!

5ドル(350円)から買えるので、5ドルで。

日本が勝ったら13.5ドル(945円)になるんだと。

ちなみに日本優勝のオッズは300でした♪
5ドル買ったら1500ドル!でもありえないから絶対買わない。


でもやっぱり記念に買っておくか?
万が一ってこともあるし。←おめでたい素人め。



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+コピ

+満足度
★★★

+値段
1ドル(70円)


+店名
旺角

+住所
ハーバーフロントセンター1階

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅直結
[PR]
by chicken_rice | 2006-06-12 17:42

チキンライス(ミスターチキンライス パシリス)

e0005818_22332156.jpg


前にも紹介したミスターチキンライスへ夫を連れて行ってきた。

今日はチャターボックスのシェフだった彼の姿がなかったけれど、チキンは前回と同じくおいしかった。

ライスは前回と違ってやわらかい。ほっ。
でも後半、ちょっとやわらかすぎると思った。

ジンジャーソースは前回よりも水っぽい。


そして、なにより、チキンの盛り付け方が汚い!


やっぱりあのおじさんがいないとこういう細かいところまで行き届かないんでしょうね。味には関係ないのでいいんですが。

ところで、今日はいなかった店主。実は見た目がいわゆる「ちょいわるオヤジ」です!ヒゲなんか生やしてて素敵なの。天天のおじさまとは比べ物にならない位お洒落感があるわね~。

はっ!ごめんよ、天天のおじさん!



この日、家を出発したとき、目的は別の場所でした。それは空港。空港といっても、滑走路の近くを走る公道あたりのことです。飛行機の離発着が間近で見えるだろうと行ってみたのだけど、真昼間で路駐している車もないし、ゆっくり通り過ぎながら2~3機眺めました。

私、旅客機大好きなんです。

結局滑走路を過ぎ、空港のちょうど真裏あたりにある、海沿いの駐車場に車を止めました。みんな海に向かって釣りを楽しんでいます。

e0005818_2236989.jpg


飛行機わかる?真ん中あたり。着陸間近。

e0005818_22352487.jpg


キレイに整備されていて、なかなか気持ちのいい場所でした。暑いけど。


ミスターチキンライスまでかなり近いことがわかったので、おなかもすいてきたところでパシリスへ。

通ったことのない道を通るのはマッパーとしてはうれしい限り。この日はなかなか収穫の多い日でした。

今度は夕方、飛行機見に行こう。


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+チキンライス

+満足度
★★★★

+値段
3.5ドル(245円)

+店名
ミスターチキンライス

+住所
NTUC Downtown East 
1 Pasir Ris Close
中はちょっとわかりにくいですが、
マクドナルドを探すと、その隣のフードコート内にあります。

+バス・MRT最寄駅 
MRT Pasir Ris駅から徒歩15分位ですが、バスターミナルがすぐそばにあるので、下記の番号のバスでどうぞ。1つ目です。354番は2つ目でも可。
BUS Pasir Ris Close B01: 354
Pasir Ris Drive 3 B11:3,6,17,21,89,354,358
B12:3,6,12,17,21,89,354,358
[PR]
by chicken_rice | 2006-06-09 22:31