シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

チキンライス(トムソンロングハウス)

e0005818_1531063.jpg


ここのチキンライスとエビ麺がおいしいって
ローカルのある冊子にのってたので。

ここのホーカー、外観がちょっとおしゃれでね。
前を通るたびに気になってたのよ。
いやいや、人によっては全然おしゃれなんて思わないと思うけど!
e0005818_15312574.jpg

でも私にはうっかり「ハワイ?」って思わせてくれたの。
ハワイなんて行ったことないけどさあー。


わざわざ来たけど、別にわざわざ行くほどじゃないなーと。
エビ麺もチキンライスも。
e0005818_15314592.jpg

でも雰囲気はいいんじゃなかろーか。
いかにもローカルフード食べてまーす的な、生暖かい風が吹くホーカー。


そんな生暖かい場所で、またしてもお刺身食べた。
だって、チキンライス屋なのに、お刺身があるんだもん!
e0005818_1532217.jpg

しっかし、小骨が多くてね。
味は悪くない。でもいかんせん小骨が。
そして生暖かいんだー。
早く食べないと食べてるそばからいたみそうでね。
びくびくしながら食べた。

でもこのホーカーは本日の吉方位だから大丈夫、大丈夫、
吉方位なんだからお腹こわすわけがない!
って念じながら食べ終わりました。
(最近、気学に興味がありまして・・・w)

結果、大丈夫だったー。
吉方位とは無関係だと思うけど!
そこまでして食べるなって思うけど!




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+チキンライスなど


+満足度
★★★

+値段
それぞれ3ドルくらい

+住所
183 Upper Thomson Road
Thomson Longhouse
[PR]
by chicken_rice | 2008-05-27 15:32