人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

火鍋(ゲイランのロロン8あたり)

火鍋(ゲイランのロロン8あたり)_e0005818_3383484.jpg


夜12時くらい。
妙齢の女三人。
腹ペコ。

きっとゲイランだったらこの時間でもおいしいものが食べられるはず・・・
じゃ行くべ!3人&タクシーでお店横付けなら大丈夫っしょ?

とタクシーに乗り込み、確か行ったことのある24時間営業のお店は・・・

「ロロン8まで!」と。

だがしかーし!!

現場に近づいて気づいたのよ。
たしかゲイラン、偶数のロロンには勤労少女(&熟女)たちが
路上で営業活動してたんだと。

私が行きたかったの、ロロン9(奇数の方)だった!と。

でもま、これも何かのご縁、
社会科見学させてもらおうぜ!とロロン8でタクシーを降りた。


あわわわわーーーーー!!
近所の古いおうちのドアがすっと空いたら、
中にはタイ人っぽい女の子たちがワラワラ座ってる!!

こっちのあの家もなんか淫靡!!

うぉーーーーーー!!
女子が50センチ間隔で100メートルくらいズラーっと並んでるぞ!!
その前をゆくーーーり、ゆくーーーーり、
大量の男どもが品定めしてる!!!
(この中にハンサムはいなかった、と思う、たぶん!笑)

あわわわわー。えらいものみちゃった!わっしょーい!!

路上に立ってた女の子たちは、本当にふっつーの子たちでね。
会社帰りにここで営業してまーす、みたいなね。
ま、ぱっとみなんだけど。
だって、私も営業活動してると勘違いされて
「おいくら?」なんて聞かれたら困っちゃうなーと思って、

 小 走 り ですよ!(←ずーずーしーーーーーー笑)


でも、もし「ハウマッチ?」と聞かれたら、
それはそれは高飛車な態度で

「ワンサウザントッ」


って言うつもりだったんだけど。(笑


あわててロロン8を抜けて、とりあえず、飯だ!と。
火鍋食べよう!と。

で、入ったお店。

火鍋(ゲイランのロロン8あたり)_e0005818_3391944.jpg

15ドル食べ放題にしては、悪くない!
腹ペコなだけあって、悪くない!


火鍋(ゲイランのロロン8あたり)_e0005818_3393692.jpg

この豆腐の皮を細切りにしてごま油であえたお惣菜!!
これ、大連にいたとき死ぬほど食べた。大好物だったの。
なんか懐かしくて、泣きそうになった。
そういえば、シンガポールじゃ見かけない、
っつーか、名前しらないから注文できないだけかな。
大連ではスーパーのお惣菜コーナーで指差し購入だったからねー。

「バンジン(500g)!!」なんて。w


「ゲイラン怖がってたわりに余裕じゃね??」
なんて思ってたんだけど、
この火鍋屋に途中から入ってきた若者カップルがちょっとアレでね。

あとから入ってきた彼氏が、待ってた彼女にお金をせびって、
彼女がいやいやお金を渡したら、
逆切れして彼女の首をぐっとつかんですごんでた。

ひぃーーーーーーー!!

やっぱりここはちょっとアレな街かもしれない・・・と思った夜でした♪
(もう3ヶ月くらい前のお話)



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+火鍋


+満足度
★★★

+値段
15ドル(約1100円くらい?)

+店名
不明

+住所
ゲイラン ロロン8付近
by chicken_rice | 2008-05-06 03:42