シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ロティープラタ(ロティープラタハウス アッパートムソン)

e0005818_1574636.jpg


うわーーーー。
この写真見てるだけで今すぐ食べたい!!
しかもここ、24時間営業。悪魔の店だな。

「タクシーに手を挙げて~プラタの店までと~♪」

誰の歌だっけ?

e0005818_1582245.jpg


パシリスパシパンジャンにあるプラタ屋のものより、サクっと香ばしいけど、軽く何枚もいけてしまいそうだけど、実際のところ、それほど食べられない。パシリスパシパンジャンの方が何枚でも食べられるんだなー。不思議。

意外にたくさんは食べられないプラタです。
「たくさん食べなくていい!!」と日本から叫ぶ声が聞こえますが。

結論としてはどっちの店もおいしい。
ちなみにこのお店は地球の歩き方にも載っている有名店。
e0005818_1585030.jpg




<引越し完了ーー!>

無事引越し完了しましたー。

新しい家は前より狭くなったけど、その分都心に近づいたので、そういう意味ではとっても快適。狭さも私にはちょうどいい。つーか、そもそもこの家だって広いぐらいだし!

そして大親友ができました。

食洗機くんです。

このボーイがもうすんばらしい働きをしてくれてね。
皿洗いから開放される喜びったらないっ。

日本に帰ったら1食抜かしてでもお金を貯めて食洗機くんは買おうと思う。

しかし、今度は食洗機にお皿をいれてくれるマシーンと、食洗機から食器棚へお皿をしまってくれるマシーンがほしい。

そもそも食器棚自体を食洗機にしちゃえばいいじゃん!とも思うわけで。

人間って貪欲っつーか、私ってものぐさ・・・。





ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+ロティープラタ

+満足度
★★★★

+値段
二人でおなかいっぱいで14ドル(約1120円)

+店名
ロティープラタハウス

+住所
246Upper Thomson Rd

+バス・MRT最寄駅 
BUS Upper thomson B08(たぶん);132,162,163,165,166,167,
410,605,855,980
[PR]
by chicken_rice | 2007-07-04 02:02