シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

コロミー(家香 VIVOCITY)

e0005818_0111342.jpg


マメマメしく更新してる場合じゃないんだが!
今日のお昼、近所で食べたコロミー。
しかしコロミーって何よ?

前から気になってはいたんだが、いかんせんお値段高め(つっても6ドル位なんだが)につき、敬遠してたのです。しかし、3日後には引越すしー、近所じゃなきゃ食べないべ?というわけで。

というわけで出てきたコロミー。
e0005818_0114084.jpg

まず、量少ない!これじゃ暴れる人いると思うー。
ワントンミーに、ひき肉とカイランがのってるものって感じかな。
麺がちじれ麺で、そこに塩味系オイリーなタレがうまくからんで結構おいしい。
下の方になるとお酢の味もしてきた。
薄味だけど、チャーシューも、カイランも、ちょうどよくおいしいじゃないか!

そして、後半、ちょうどよくおなかいっぱい。
これ以上食べたら気持ち悪くなるかも・・・というぎりぎりのところで完食。

量も計算しつくされてるんだろーか。

スープの方に大きめのエビとワンタンが。
e0005818_0123153.jpg

こちらもまずまずおいしい。

ちょっと高いけど(つっても全部で8ドルだが)、また食べちゃうかもしれん。
何を食べるか迷ったらここに入っちゃうと思う。

ちなみにこのお店、最近至るところで支店を目撃します。


<フラガールを見たよ(ネタバレあり)>

ちょっと前だけど、フラガールを映画館でみました。

実はすでに飛行機の中で見たことがあるんだが。
一人で乗ってたんだが、猛烈に号泣&嗚咽しながら見た映画なのであーる。
ダンス好きにはたまらねー映画でした。
そんなわけでどうしても映画館で見てみたかったんでつ。

ネタ元は限りなくフルモンティーとか、ブラスなんだと思うけど、フラダンスがとんでもなく素敵だし、こういう映画が日本でも作れるのはうれしー限り。

ところでシンガポールでしか見たことのない人に残念なお知らせ。どういうわけだか、一部カットされてまーす。

松雪さんがどうしてあの街でフラダンスを教えなきゃいけないのか、その辺りの種明かしが丸々カット。あと、それにまつわる豊川悦司の見せ場もカット。松雪さんのファーストシーンもカットされてるしー。

なんでだろー???別にエロくはないんだがー。

えーところでみなさんはあの映画の誰になりたい?

私はもつろん(東北訛りで)、松雪さんの役!!
「キムラ~!!」と叫びながらお風呂場に殴りこみたいです。(←ここでド号泣)



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+コロミー

+満足度
★★★★

+値段
コーラ込みで約8ドル(640円)

+店名
家香

+住所
1 Harbour Frontwalk
#B2-38 VIVOCITY

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅直結徒歩0分
[PR]
by chicken_rice | 2007-06-12 00:29