シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

フライドホッケンミー(フードジャンクション ユナイテッドスクエア)

e0005818_3591551.jpg

おいしかったー。ぺろりと平らげたー。
がしかし、わざわざ食べに行くべしとは言えない。そんなレベル。
しかしフードジャンクションでこれだけおいしかったら全然オケっ。
むしろ感動。そんな味。

ちょーーーっとしょっぱいかもしれないけれど、
とーーーーっても疲れてた時に食べたのでむしろちょうどよかった。
しかし、シンガポールじゃ塩加減なんて同じ店でも一定してないわけで。




<忙しいはずなんだが>

たぶん、今やらなくちゃけないことは間違いなくブログの更新ではない。
それだけはハッキリしているわけですが。

アレのアレと、アレと、引越しの荷造りをしなくてはいけないのです。しかし、どれもやる気がでませーん。

試験前の徹夜中に漫画読み始めちゃう感じっていったらいいかい?

ところで、家きまりました。
今より都心に移るー!
そのかわりに部屋が1個減るー。
私の部屋が3畳くらいになって、物置き部屋がなくなる。
しかし、食器洗い機がついてる!楽園だな!


そしてこの1ヶ月、いろいろありました。
一番はブライアン&ゆみさん(両親)来星。

というわけで、おさらいします。

朝ごはんは近くのホーカーで。
e0005818_404475.jpg

おかゆと、ビーフン炒め(ゆみさん大好物)、フィッシュヌードルなど。
うまいが暑い。

BRIANがマレーシアに行ってる間にゆみさんとピーナッツアイスカチャン。
e0005818_41374.jpg

暑くて倒れそうだったから余計おいしかった!

アニーさん(このお店のおばちゃん)が「日本の雑誌が取材に来たよ」と言ってました。
トロパラ(だっけ?)に載ってた。


ゆみさんとリトルインディアに行くつもりが、なぜかIKEAで食事。
e0005818_412548.jpg

チキンウイングうまい。
しかし、このフィッシュ&チップス。2千カロリーはあるかと。
e0005818_413958.jpg

最初はおいしいんだけど結局大味。


ブライアンがマレーシアから戻ってきて週末、ハンサムと4人でボタニックガーデンへ。

有料の蘭園に入って、ブライアンが一言。

「さすが、蘭園だけあっていい匂いがするな~」

実は前を歩いているインド人の体臭だったわけだが・・・。
(蘭は無臭です)


その後、ボタニックガーデンのフードコートで、
ブライアンに好物のダックを与えよう、、、と思ってたら、カレーを買ってきやがった。

e0005818_421245.jpg


右側でハンサムはミンスドミートヌードル。私が食べたダックヌードルはかなりおいしかった!
というか、ロースト盛り合わせも含めて全部おいしかった。

最終日、マサラドーサを食べにリトルインディアへ。
もちろん相変わらずおいしいけれど、満腹ではない。
そして途中に通りがかったあの行列が気になる・・・。

ということで、テッカマーケットにあるホーカーのブリヤニ屋の行列に並ぶ。
赤シャツがブライアン。
e0005818_423874.jpg

40分後、やっと手に入ったけど、写真撮るの忘れた!

しかし、マジウマカッタ!!!!!!

あんまり長く並んだから、多めに買って、冷凍しておいた。
この前解凍して食べたけど、あいかわらずおいしかった。

ピンボケしてるけど、このお店のブリヤニ。
e0005818_431290.jpg

歩き方にも載ってるお店だったかと。

それにしてもあんなにテキパキ動くインド人(お店の人)、初めて見た!
人形町の鯛焼き職人を彷彿とさせる動きでした。


最後の晩餐はお決まり、カントンウォック。
またしても写真なしだけど、ブライアンは「香港よりうまい!」とな。
いえいえ~。でもまんざらでもない私。
やっぱりおいしーよね、あの店!

というわけで、あっという間に帰っていきました。

今度は私が帰る番!


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+フライドホッケンミー

+満足度
★★★1/2

+値段
4ドル(約320円)

+店名
フードジャンクション

+住所
ユナイテッドスクエア地下1階

+バス・MRT最寄駅 
MRT ノベナ駅 徒歩3分
[PR]
by chicken_rice | 2007-06-06 04:03