人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ハンバーグセット(ペッパーランチ どこでも)

ハンバーグセット(ペッパーランチ どこでも)_e0005818_20232282.jpg


なめちゃいけません、ペッパーランチを。
うますぎーだぞー、このハンバーグ!!

あ、ちなみにダイエット中。
でも週末の早い夕食に限りOKってことで。
というか、ガマンできずに食べた。

午後4時半に夕飯として。

結果、夜の長いこと、長いこと。


それはともかく。

ペッパーランチのペッパーランチ自体は見た目程おいしいとは思わないんだけど、これは別格。デニーズとかのハンバーグよりおいしいと思う!(比較対象がしょぼいか?庶民すぎるか?)

ハンバーグセット(ペッパーランチ どこでも)_e0005818_20235994.jpg


最後に鉄板にご飯をのせて、残った肉汁&ソースと混ぜて食べるとあーた!絶品。テラウマス。
行儀悪いのはわかってます。こんなこと、日本じゃできないよね~とかいいながら、食べてます。

でもシンガポールは中華圏だから、食べ方には寛大なお国柄。ありがたや。


ところで「生まれ変わったら木になりたい」と公言している位ものぐさな友人S嬢は、ペッパーランチが嫌い。自分でかき混ぜるのがめんどくさいんだって。お金払ってるのになんで自分で作らなきゃいけないんだ!と。

確かに。





<引越しすることになっちゃったー>

今住んでる家の賃貸契約の更新が迫ってきました。

今シンガポールは超好景気、といってもバブルだと思うんだがどうなんだろ?

そんなわけで、不動産の値段が急激にあがっているのですが、
オーナから我家の、更新する場合の家賃の提示がありました。

月額で今の家賃の2500ドル(約20万円)アップ。

おめーら、ヤクザか!!
増額分で一件借りられるっちゅーの!!


というわけで、家賃が払えないので出て行くことになりまつた。

百歩譲って引越すのは別にいい。
新しい場所に住むのは新鮮な気持ちになれて楽しいさ~。

が、しかーし!

引越しの「作業」がとにかく嫌なんです。

だって、結婚してから、ひとところに2年以上住んだことがない私達夫婦。
結婚して5年くらい経つんだが、今度で4ヵ所目な件。
とうことはこれで4回目の引越しというわけで。
勘弁してほしい・・・。

私達、前世は旅芸人か?




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+ハンバーグセット

+満足度
★★★★1/2

+値段
セットで12ドル(960円)くらい。

+店名
ペッパーランチ

+住所
どこにでもある。
スコッツ伊勢丹地下1階などなど。

+バス・MRT最寄駅 
MRT オーチャード駅 徒歩5分
by chicken_rice | 2007-04-27 20:25