人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

チキンウイングとフィッシュヌードル(ABCフードセンター ブキメラ)

チキンウイングとフィッシュヌードル(ABCフードセンター ブキメラ)_e0005818_237521.jpg


週末にでかけたホーカーで食べたフィッシュヌードルが激ウマ!!!

チキンウイングとフィッシュヌードル(ABCフードセンター ブキメラ)_e0005818_23745100.jpg

なんかものすごーく、濃厚なミルクの味+魚介スープが絶妙なマッチング。
ABCの中入って左側の列のおばちゃんがやってるお店。
英語がほとんど通じねーです。

「スライスドフィッシュヌードル1つちょうだい」

「ティンプートン!」(中国語で「わかりません」)って!!

いまどきのシンガポールでこのあり様。
どうしてだか、お店の人と2人で笑いあっちゃった。

それと、別のお店でかったチキンウイング。
チキンウイングとフィッシュヌードル(ABCフードセンター ブキメラ)_e0005818_2381035.jpg

チキンウイングってほんとうに足一本分なので、一本でも2本っていうか。
これもおいしかったよー。ABCも奥が深いな。
ただのキレイなホーカーじゃないなあと。


ところで、今日タクシーに乗ったら、運転手からアムウェイのセールスをされた訳だが。

すごーく物腰のやさしい優良ドライバーだなあと思ってたらこのあり様。
時間を無駄にしない意気込みはビジネスマンとしては見習いたいところだが!
とにかく笑った。wwwwww



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+チキンウイング

+満足度
★★★★
★★★★

+値段
チキンウイング 1本 1ドル
フィッシュヌードル 確か3.5ドル(280円)

+店名
不明
ABC内にあります

+住所
6 JLN Bukit Merah
ABC BRICKWORKS

+バス・MRT最寄駅 
Bus JLN Bukit Merah Rd B16,B17,B18;
14,123,147,153,196,197,198,855,961
by chicken_rice | 2007-03-20 02:36