人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

スライスドフィッシュ潮州粥(潮州魚粥 チョンバルフードセンター)

スライスドフィッシュ潮州粥(潮州魚粥 チョンバルフードセンター)_e0005818_0241557.jpg


干物の魚を調達しに朝もはよから出かけてたどり着いたチョンバル。
といっても出遅れて10時着。

魚と卵を買って、朝ごはんを食べに二階へあがる。

うーん、食べたいものがないっ。
そういう時はお粥だなあ。しかも魚の。

お粥屋が二つ並んでいてどっちにするか悩んだけれど、
店名に魚と入ってるほうにした。

潮州粥、初めて食べたかも。
今まで食べてきた中華粥はお米の粒が原型をとどめてないけれど、
こちらはばっちりごはんつぶが残ってるお粥。
お粥っていうか、お茶漬けっていうか。
スライスドフィッシュ潮州粥(潮州魚粥 チョンバルフードセンター)_e0005818_0275372.jpg


スープはとても薄味。
でも時々ザーサイを細かく切ったようなものの塩味がしておいちい。
魚も臭みゼロでなかなかよろし。

でも食べながらお店を観察している限り、
隣のお粥屋さんの方が繁盛してる。
次回はそっちで食べてみよう。

----------------------
CMの時間です。

安すぎじゃないかと。
[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] ポシェットベルト付きサテンパンツ パンツ[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] ポシェットベルト付きサテンパンツ パンツ
¥2,625




体重が40キロ台だったら、年齢かえりみずにこんなの履くね!
[moussy(マウジー)] サテンレーススカート スカート[moussy(マウジー)] サテンレーススカート スカート
¥5,806







CM終わりっ。
----------------------


<本日は快晴&強風>
雨季の途中、ぽっかり、神様的にはうっかり快晴な日は超気分がいい。

風が強いから、日中外に出ても暑さをそれほど感じず、日本のさわやかな「初夏を思わせる春」って感じ。

こういう日に干物を干せばいいのかと。

こういう日が毎日続けばいいのになあと。


ただそれだけです・・・。
すんません、オチがなくて。


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!


**詳細
+スライスドフィッシュ潮州粥

+満足度
★★★

+値段
3ドル(240円)

+店名
潮州魚粥

+住所
チョンバルフードセンター

+バス・MRT最寄駅 
MRT チョンバル駅 徒歩5分
by chicken_rice | 2007-01-31 00:22