人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

チキンライス(ラッキーチキンライス ラッキープラザ)

チキンライス(ラッキーチキンライス ラッキープラザ)_e0005818_19324991.jpg

うまいチキンライス屋みつけたどー!!!

といっても、シンガ在住の人にしてみれば「今さら何言ってるの?」的なお店ではある。
だって、VERYのシンガ在住日本人奥様特集でも紹介されてたし、日本在住の友人によると朝日新聞(確か)でも紹介されてたとか。

なぜか行きそびれてたのでありますが、このたび友人「番長」が3度目の来星!
というわけで行ってみたのである。

本当は半信半疑。たいしてうまくないだろーと思ってた。
ところがである。

うまい!うまいぞ!

チキンライスのタイプで言えばウィーナムキー系。
しょうゆ系。
チキンライス(ラッキーチキンライス ラッキープラザ)_e0005818_19333973.jpg

でも確実にウィーナムキーよりおいしいと思ったんだが!(当社比)
ウィー様は最近、はずれが多い=私と相性が悪かったせいもあるけれど。

チキン自体がジューシー。しっとりしている。全然パサパサしてない。
この辺り、天天といい勝負。

ライスは一口目は薄味かなあと思える主張しない味なんだけれど、
食べ進むにつれて、どんどん味わい深くなる。

うまいじゃないか!!!

ベジもおいしかった!
チキンライス(ラッキーチキンライス ラッキープラザ)_e0005818_19342078.jpg


ただし、天天との大きな違いは値段です。

天天2.5ドル。
ラッキー3.7ドル。

その差96円。あれ?大したことないか?

ともあれ、1.2ドルは120円違う感覚なので、大きな差なのであーる!

それともう一つ特筆すべき点。
それは店内がよーく見るとキレイ!
チキンライス(ラッキーチキンライス ラッキープラザ)_e0005818_1935174.jpg

各テーブルにおいてあるジンジャーソースや、チリソースが入ってる容器やフタがピカピカなのだ。

なかなか感動しました。
オーチャードでチキンライスが食べたい時は迷わずここへ!!




<MUSEのライブへ行ってきた>

MUSEというイギリスのバンドのライブ@フォートカンニングパークへ行ってきました。
友人番長の大好きなバンドである。
番長はこのライブのためにシンガポールに来たのである。
インターナショナルな追っかけである。

わたくし、存じあげませんでしたので、ライブに行ってみて、私と番長だけだったらどーしよーなんて思ってたんですが、このバンド、本国イギリスでは7万5千人収容のホールのチケットが45分で完売する人気なんですと。(ちなみに東京ドームは5万人収容ね)


番長から予習用のCDをもらって、ライブに臨んだわけですが。

えっとね、結論からいうと、

めちゃんこ、格好よかったどーーーーーーー!!!!

MUSEは3ピースバンド。
ギター兼ボーカル、べース、ドラムだけのバンド。

ジャイアント馬場好き友人Kちゃんの

「リングには赤いブルマだけでいいの!!」という言葉を借りれば

「ステージにはギターとベースとドラムだけでいい!」

ですよ!!
たまにピアノも出てくるけれど。
またこの「ピアノ」ってところもポイント。

フォートカンニングパークはオーチャードのすぐ近くにある丘が公園になっている会場、つまり野外だったんだけど、熱帯の木に囲まれた、芝生の会場で、雨が一降りしたあとの夜風は奇跡的にひんやりと気持ちよく、爆音のロックとあいまって、最高に気分のいい夜だった。

とにかく、MUSEはすばらしいライブバンドだった。
たった3人であんなに分厚い音が出せるなんて。

そしてボーカル兼ギターのマシュー王子のステージアクトはもう、感涙もの。最高に格好良く動きまわり、本当にライブが好きなんだなあとこっちまでうれしくなる一生懸命ぶり。

アンコール最後はギターをアンプに投げつけて終了♪
フラストレーションが溜まってなげつけたわけではなく、相当気持ちがよかったんだなあと思える投げっぷりでした。

いいもの見せてもらった。
そしてあの夜のことを思い出す度、半泣き。
そのくらい格好よかったのー。
惚れますた。

そして考える。
なんでサラリーマンなんかと結婚しちまったのか?と。
20代の頃に心の奥底に閉まったパンドラの箱をあけてしまったようです、ワタクシ。
ま、ハンサムもある意味ロックスター(プレスリー)だからよしとするか。


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+チキンライス

+満足度
★★★★1/2

+値段
チキンライスは3.7ドル

+店名
ラッキーチキンライス(確か)

+住所
Orchard rd
Lucky Plaza 2階

+バス・MRT最寄駅 
MRT オーチャード駅徒歩5分
by chicken_rice | 2007-01-19 19:38