人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

バクテーと豚足(発起人 肉骨茶 バレスティアロード)

バクテーと豚足(発起人 肉骨茶 バレスティアロード)_e0005818_0131699.jpg


<まず、IKEA近くのバクテー屋は開いてるかもしれません!
閉店は間違いかもしれないので、とりあえず一旦忘れてください!>

超有名バクテー屋。
バレスティアの「発起人」に行ってまいりました。

スープは黒系。胡椒の効き具合がちょうどよし。
お肉もやわらかく、さっぱりとしておいしい。
油条(あげぱん)を入れてもおいしい。
文句なくうまい!!

バクテーと豚足(発起人 肉骨茶 バレスティアロード)_e0005818_0135340.jpg


そして連れてきてもらった友人に裏技を教わりました。
チョップガーリック(ニンニクのみじん切り)を別途もらって、
スープに投入!
するとすごーーーーーくおいしくなります!

でも、このお店で本当においしいのはバクテーにあらず、と私は思う。

そ・れ・は、

豚足!!!
(↓写真左側)

バクテーと豚足(発起人 肉骨茶 バレスティアロード)_e0005818_0142854.jpg


めちゃうまい!!!

この豚足をたべちゃうと、バクテーに入ってるお肉が物足りなく感じます。
中華スパイスがたっぷり染み込んだ茶色い豚足で、
見た目はグロイんですけれど、ご飯にあう!
私はこの豚足と、バクテーのスープと、ご飯だけでいいかも。
バクテーのお肉は1個でいいや。

そもそも良く考えたら、普通のバクテーに入ってるお肉は
おいしい部分がスープに出きっている気がするんです。
だからハズレのお店に入ってしまうと、お肉が固いわ、パサパサだわ・・・。

そういう意味ではIKEAの近くのバクテー屋の
お肉は柔らかくて大きくておいしいなあと。
そもそもあのお店のバクテーは正統派じゃないか。

ところでこのお店、本当に有名店なようで、このお店の主と、このお店に食べに来た芸能人らしき人物が一緒に撮った記念写真が店内中に張りめぐられております。

バクテーと豚足(発起人 肉骨茶 バレスティアロード)_e0005818_015449.jpg

で、オヤジ、青島幸男似。というか、青島幸男そのもの。

バクテーと豚足(発起人 肉骨茶 バレスティアロード)_e0005818_0161515.jpg

おしぼりにも青島だー。

こっちの人って自分の写真をお店に掲げるのが好きみたい。
「料理人は裏方ですから」っていう感覚ではないらしい。

この前、夜11時くらいにお店に行ったら、
青島さん、お店の椅子に座って両手ぶらりで口あけて寝てました。
家に帰って寝ろよ、と。

ちなみに、このお店の付近はラブホ街らしく、
店内にいた若いカップルを、
いやらしい目でなめまわすように見てしまいました。

めんご。



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+バクテー
+豚足

+満足度
★★★★

+値段
4人で30ドルくらい?

+店名
発起人肉骨茶
Founder rou gu cha cafeteria

+住所
347 Balestier Rd

+バス・MRT最寄駅 
Bus Balestier Rd B07;21,130,131,145,186
by chicken_rice | 2006-11-24 00:12