人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

チキンブリヤニ (Seah Im Food centre ハーバーフロント)

チキンブリヤニ (Seah Im Food centre ハーバーフロント)_e0005818_15451550.jpg

お気に入りのブリヤニのストールがお休みだったので、
同じホーカーの別のストールでブリヤニを試してみた。

本物のバナナリーフの上に、色鮮やかなブリヤニライスが盛られて登場!
見た目はこっちの方がおいしいそう。

食べてみる。。。

見事に ハ ズ レ !

これぞ見かけ倒し。

ご飯はパサパサ、味があまりせず。
お肉もパサパサ。

いつも行ってるお店はライスにたくさんのスパイスが混ぜてあるし、
お肉はジューシーだし、くらべちゃ申し訳ないくらいの味の差を感じました。

どこでもおいしいわけじゃないことを実感。

しかも、こっちの方が50セント高いし!

チキンブリヤニ (Seah Im Food centre ハーバーフロント)_e0005818_15455192.jpg







ところでヘイズってご存知?
最近シンガポールではヘイズがすごい。
ヘイズとは、インドネシア方面からやってくる山火事の煙のことです。
はるばるシンガポールまでやってきて、日本の花粉症のように具合が悪くなる人も多いとか。
今のところ私は大丈夫。毎年このシーズンなのかわからないけれど、こっちに来てからはじめてヘイズを実感したほど、上空は霧に包まれてます。

この写真でわかるかな?
チキンブリヤニ (Seah Im Food centre ハーバーフロント)_e0005818_15515342.jpg

車を運転したり、普通に生活してる分には全く問題ないレベルだけど、遠くの風景がかなり霞んで見えるので不思議な気分。

ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+チキンブリヤニ

+満足度
★1/2

+値段
4ドル(300円)

+店名
M.HANIFFA

+住所
Seah Im Rd

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅から徒歩3分
Bus
Harbourfront Interchange;
65,80,93,188,855,963

Telok Blangh Rd B03,B04;
10,30,61,97,100,131,143,145,166,188,
by chicken_rice | 2006-10-03 15:43