人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

インドカレー(バナナリーフアポロ リトルインディア)

インドカレー(バナナリーフアポロ リトルインディア)_e0005818_112404.jpg


まだまだ介様ご一行とともに食べたものは続きます。
リトルインディアのバナナリーフアポロに行ってきました。

シンガポールでカレーと言えば、「フィッシュヘッドカレー」ですが、
実は私、あまり好きではない。
おいしいとは思うし、嫌いじゃないけれど、
そこまでうまいかよ?と。
バターチキンカレーの方がおいしくね?と。

これは前回来星時にMuthu'sで
フィッシュヘッドを一緒に食べた妹夫婦も同意見。

ということで、ふつーにインドカレーを食べますよ~。

まず、バナナリーフがそれぞれの前にしかれ、
インドカレー(バナナリーフアポロ リトルインディア)_e0005818_114144.jpg

バケツに入ったカレー的なものが、ベチャッ、ベチャッと。
このパフォーマンスがたまらん!
たのしーぞ!
それとカゴに入ってるチップスがマジうまい。
というわけで、買って帰りました。

しかし、このカレー的なものとご飯だけで十分おいしいんだけど。


ただし、それにしても待った。
後から来たお客さんで、
フィッシュヘッドを頼んだ人はどんどん運ばれてきたけれど、
私たちのテーブルには何もこねえです。
やっぱり、フィッシュヘッドの準備しかしてないんだろーか。
ほとんどのテーブルがフィッシュヘッドカレーを注文しておりまする。

全部で20分くらい待ったかなあ。

で、やっと登場!

バターチキンカレー。
インドカレー(バナナリーフアポロ リトルインディア)_e0005818_1162425.jpg

まろやか~!
しかもコクがある~!
うまいぞーーーー!!
こういう味を待ってたのだよ、20分!
でも、全く辛くない。全然クセがない。
食べてるとそれが物足りなくなる。
辛すぎるのは困るけど、全く辛くないのはつまらないし、
味に深みがない気がしてくる。
うーん、おいしいのに、惜しい!

ガーリックナンとバターナン。
インドカレー(バナナリーフアポロ リトルインディア)_e0005818_1165669.jpg

普通。次回からは注文しなくていいかも。
ああ、でもやっぱりナンとバターチキンカレーは合うから、
今後は普通のナンを注文するか。


タンドーリミックス。
インドカレー(バナナリーフアポロ リトルインディア)_e0005818_1172412.jpg

うーん。変なソースがかかってる、というか、野菜がのっかってる。
十分熱々でおいしいけれど、普通のタンドーリを想像してたからなんか嫌。
しかも一番下は魚だよ!
タンドーリチキンだけにすればよかった。おいしいんだけどね。


ほうれん草とチーズのカレー。
インドカレー(バナナリーフアポロ リトルインディア)_e0005818_1174581.jpg


うまー!でも辛くない。ちっとも、全然辛くないよ!
このカレーは辛くなくていいけど、
二つ頼んだカレーの両方が辛くないとなると、
こっちまで物足りなくなっちゃうなあ。
おいしいよ!おいしいけれど、ほんの少しだけ辛味プリーズ。


待たされたせいか、空腹感に勢いがなくなってしまって、
結局残した分はお持ち帰り。
で、翌日の朝にたべたタンドーリの魚はなかなかおいしかった。
おどろいた。

でもバターチキンカレーは断然Muthu'sの勝ち!


ヒンドゥー寺院の屋根のとこ。
インドカレー(バナナリーフアポロ リトルインディア)_e0005818_119992.jpg


夜のライトアップの準備ができあがってました。
クジャクって素敵なモチーフ。
インドカレー(バナナリーフアポロ リトルインディア)_e0005818_120109.jpg


介様とリトルインディア。
インドカレー(バナナリーフアポロ リトルインディア)_e0005818_1205764.jpg

よくこの暑さの中寝てられるよ!
でもおかげさまでゆっくりカレーが食べられました。
ありがとね。


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+インドカレーなど

+満足度
★★★1/2

+値段
72.55ドル(5441.25円)

+店名
バナナリーフアポロ
The Banana Leaf Apolo

+住所
54-56-58 Race Course Rd
6293-8682

+バス・MRT最寄駅 
MRT リトルインディア駅 徒歩3分
by chicken_rice | 2006-09-25 01:12