人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

シーフード(ノーサインボード イーストコースト)

シーフード(ノーサインボード イーストコースト)_e0005818_20315034.jpg

妹達のシンガポール最後の晩餐はド定番のイーストコーストのシーフード。

ハンサムは会社の人たちとシーフードを食べる機会が多々あり、
その中でもこのお店が一番おいしいと思うんだって。

というわけで私はこのお店でしかいわゆるシーフードは食べたことがない。

だから他と比べてどうとは言えないんだけど、

それでもやっぱりこう言いたい。

この店、おいしー!!

一番のお気に入りはこれ。
バンブーシェルのガーリック味。
シーフード(ノーサインボード イーストコースト)_e0005818_20324371.jpg

竹筒みたいな形の貝。
淡白で、食感を楽しむものという感じなんだけど、
私はそういう食べ物大好きなんだなあ。
あっさりしてていくらでも食べられる系。


はじめて頼んだ酔っ払いエビ。
シーフード(ノーサインボード イーストコースト)_e0005818_20342440.jpg

これもねー、スープがねー、想像を超える味わい深さ。
奥深い味だわ~。
ゴボウみたいなのと、エビとお酒が素敵すぎるコラボレーション。
でっかい杯持ってきて~!飲み干すから!
えびもプリプリ。でも1匹にしておいた。


こちらはカエル。カエルのフリッター。
シーフード(ノーサインボード イーストコースト)_e0005818_2038628.jpg

遅ればせながら、カエルは初めて。
恐る恐る食べてみたけれど、おいしいじゃん!
カリカリサクサクしててうまいぞぉ!と思ったら、
カエルっつーより、衣がおいしいの。
味付けしてある衣がスナック感覚。

メインディッシュのチリクラブ登場!
シーフード(ノーサインボード イーストコースト)_e0005818_2039151.jpg

じゃーん!どーだー!

小さいサイズの蟹を2匹。
実はチリクラブ食べるのは今回が初めて。
そもそもシーフード食べるのは2回目。
ハンサムは「チリクラブ」っていうものの何がおいしいのかさっぱりわからないだって。
でもこの店のホワイトペッパークラブはおいしいと思うんだって。

私は、味はどっちも同じくらいおいしいと思う。正直選べない。

でもチリクラブの場合はこのソースにパンをつけて食べられるし、
白いご飯にかけても食べられるし、
なにより見た目がゴージャス♪
よって軍配は僅差でチリクラブにあげようかなあと。

食後はデザートのフルーツ盛り合わせ。
シーフード(ノーサインボード イーストコースト)_e0005818_204115.jpg

スイカ、メロン、マンゴーの3種類。
特筆すべきはマンゴー。
このお店のマンゴーは文句なしに、
とーーーーーってもおいしい。
そんじょそこらのマンゴーとはちょっと違うアルよ。

お腹一杯、大満足で帰宅したものの、
お昼にバクテー、夜シーフードを平らげた私の胃袋は悲鳴をあげ、前述の通り翌日は寝込みましたとさ。

シーフードっておいしいけど、やっぱり私の体質にはイマイチ合わないのかも。
たくさん食べるといつもダウン。つーか食べすぎなんだって!

帰り、隣のお店は改装中。
シーフード(ノーサインボード イーストコースト)_e0005818_20422696.jpg

惜しいっ!
気持ちは伝わってます。

調子にのって介様を。
シーフード(ノーサインボード イーストコースト)_e0005818_20431518.jpg

よく見るとハナタレ王子♪


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+シーフードなど

+満足度
★★★★

+値段
ビール4杯込みで240ドル(18000円)

+店名
ノーサインボード
No signboad seafood

+住所
Blk 1202 East coast
Pardway #01-02
East Coast Seafood centre
+65 6448-9959
3pm-12am

http://www.nosignboardseafood.com/

+バス・MRT最寄駅 
バス East Coast Park Service B17,B22,B24;401
by chicken_rice | 2006-09-23 20:29