人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

バクテー(Leon Kee  IKEA 近く)

バクテー(Leon Kee  IKEA 近く)_e0005818_21343840.jpg


胃袋完全復活!
でも縮んだ胃を無理に広げることはやめよーかと。

そんなわけでバクテーの写真みても全然平気。

ここのバクテーはうまい!
香辛料の味はあまりしない=クセがないので、
バクテーらしいバクテーじゃないのかもしれない。
でもおいしい。ほんのりカレー風味。

結局妹達の最終日のランチの部は、リクエストによりこのお店へ。
前回来た時に食べたこの味が忘れられないと。

バクテー(Leon Kee  IKEA 近く)_e0005818_21361280.jpg


お肉も、他のバクテー屋に比べてたっぷり入っていてなおかつ安いし。
ちなみにここは麺を入れて食べるべし。
私は麺はもともと好きじゃないのでライスで食べたこともあるんだけど、
何故だかわからないけれど、きし麺みたいな麺がこのバクテーには合うのだ。

左隣のフルーツジュース屋も安くておいしい。
このバクテーと同経営。







--------------食べ物の話はここまで--------------

「草間弥生のオーチャードロード」

バクテー(Leon Kee  IKEA 近く)_e0005818_21371144.jpg



今シンガポールではシンガポールビエンナーレが開催中。
国中で芸術の大展覧会ってところかしら。

ビエンナーレは各国で開かれているようなんですが、
ヴェネチア・ビエンナーレとの関係とかはよくわかんない。
当たり前に無関係?

とにかく、草間ラブな私は(といってもゲージツに詳しい訳では全くない)、いちなり眼前に広がった草間世界にちびりそうになりました。

これぞ、ハプニング!

まさかオーチャードで出会えるなんて~!!!!!

バクテー(Leon Kee  IKEA 近く)_e0005818_21382155.jpg


ちなみに草間作品は去年もシンガポールで展示があった模様。
広告を見ただけで実際見にいけなかったけど。
(その広告をみたのが最終日の夕方だった)
やっぱり「世界の草間」なのね。

草間とアイス屋。
バクテー(Leon Kee  IKEA 近く)_e0005818_214058.jpg


どうして私が草間を好きなのか?
はっきりいって、丸いぶつぶつは割と苦手で、
中にはとても直視できない作品も結構ある。

だ~ど~も~。

それでも好き。なーんか好きなの。

どうしてか?と申しますと、

私と顔が似てるんです、草間弥生。

たぶん、あと20年もするとこんな人になります、私。

バクテー(Leon Kee  IKEA 近く)_e0005818_21495622.jpg


つーか、私の七五三の時の写真にそっくりなんです、草間弥生。
というわけで他人とは思えないっ。

バクテー(Leon Kee  IKEA 近く)_e0005818_21461324.jpg


オーチャードを歩いて、私も草間作品の一部になるとする。


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+バクテー

+満足度
★★★★

+値段
約4ドル(280円)

+店名
Leon Kee  

+住所
Blk120 Bukit Merah Lane1
#01-18Alexandra Village
7am-11pm
火曜日定休
Alexandra Hospital 向かい
IKEA 近く

+バス・MRT最寄駅 
バス 
Alexandra Rd B15:14,33,51,61,93,100,195,197
by chicken_rice | 2006-09-21 21:30