人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

月餅(スターバックス どこでも)

月餅(スターバックス どこでも)_e0005818_144952.jpg




うまい!うますぎる!!!!!



今私はmiki@borneoちゃんに大感謝中。
指令を出してくれてありがとー!



お い し か っ た よ ♪(絶叫)



と言っても、私、この手の月餅は生まれて初めて食べたので、
もっとおいしいものはあるのかもしれないけれど、
でもでも、私の味覚に大ビンゴ!

モチモチしてるんだ。
で、まるで和菓子。
「きみしぐれ」みたいな感じといったら伝わるかなあ?
こしあんみたいな食感なのに、キャラメルマキアート味。
ウマーーーーーーーーーーーー!

月餅(スターバックス どこでも)_e0005818_151164.jpg


今回初めて知ったんだけども~。
月餅って二種類あるのね?

わが父BRIANの大好物でもある、
定番の「ベイクド」とよばれる茶色い、焼いてある月餅と、
今回私が大ビンゴだった「スノースキン」タイプ。

スノースキンタイプは、まわりの皮が「麩饅頭」の皮みたいな、
もちもち感があるのだ。しかも冷蔵してあるのね。
だから冷たくてひんやり。

スタバにも2種類4テイストの月餅あり。

*ベイクドタイプ
 ・キャラメルマキアート味

*スノースキンタイプ
 ・キャラメルマキアート味
 ・クランベリー味
 ・オレンジシトロン味


実は数日前に、
全種類一口ずつ試食済み。
(だって、くれるんだもん!)

ベイクドはまるで洋菓子。
一口食べてその濃厚さに、
私にはこの一口も飲みこめません!と。
これがある意味一番月餅っぽいけれど、
なのにちゃんとコーヒー味になってる。

スノースキンタイプはどれも和菓子っぽい。
だから甘いものへたれな私でも、どれもおいしい。

クランベリーは酸味があって、すごくさわやか。
コーヒーに合うかは疑問。

オレンジは昔食べた着色料たっぷりのオレンジガムの味がして、
なつかしい感じ!(ほめてます)

で、この中で選ぶとしたら、
やっぱりスノータイプのキャラメルマキアート味!

試食した段階で、月餅の意外なおいしさに驚いてはいたんだけど、
1個をじっくり食べてみて、こんなにおいしいとは思わなかった!

絶対食べきれないと思って、
一口食べたらハンサムに渡そうと思ってたのに、
気づいたらあげるの忘れてたくらい、うまかった。

月餅、思いっきりなめてました。すまぬ。

明日からはしばらくスタバ通いだな。うん。
でもラテ1杯より高いんだ、この月餅。
こんなに小さいのに!



ところで、私の愛読書「マカンスートラ」(ローカル食のミシュラン本)の
2007年度版が出てました。
月餅(スターバックス どこでも)_e0005818_173326.jpg

前より若干読みやすくなりました。14ドル位。







ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+月餅 スノースキン キャラメルマキアート

+満足度
★★★★★

+値段
4.5ドル(318円)

+店名
スターバックス

+住所
どこでも

+バス・MRT最寄駅 
どこでも
by chicken_rice | 2006-09-03 01:02