人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ピータン粥とだいこんもち(クリスタルジェイド 伊勢丹スコッツ)

ピータン粥とだいこんもち(クリスタルジェイド 伊勢丹スコッツ)_e0005818_1252973.jpg


久しぶりの大好物ピータン粥。
今日はピータンが大きくカットしてあり、こんな感じ。
ピータン粥とだいこんもち(クリスタルジェイド 伊勢丹スコッツ)_e0005818_12523422.jpg


個人的には小さくカットしてくれた方が食べやすいと思うんですけど。
同じお店でも作る人によって違うのね。
例えチェーン店でマニュアルがあっても。

こちらマサランおすすめのだいこんもち。
ピータン粥とだいこんもち(クリスタルジェイド 伊勢丹スコッツ)_e0005818_12525762.jpg


コンビーフみたいなお肉的なものが練りこんでありまして、
餅。味は粉っぽい餅。
唐辛子のペーストみたいなやつをつけて食べると、
辛いけどとーーーてもおいしいよ、たぶん女子には。

よく見ると、隣のテーブル(中国系)も、
あっちのテーブルもこれを頼んでいる。
目の前を通るウエイトレスもこれを運んでいる。

人気者な一品でござる。





<デリケートなお話>
今ちょっとボディーブローで落ち込んでいることがあります・・・。

書こうかどうしようか迷ったんだけど、
自分の恥をさらすことになるんだけれど、
せっかくこうしてブログをやっているし、
120%おせっかいで警告の意味を込めて、
やっぱり伝えようと。

本当なら、面白おかしく詳細をお伝えしたいところですが、
不明確なことではあるので、事実だけで、
私の考えは書きません。


ちょっと前に、
大評判の中国漢方医のところで脈診を受けただけで、
「重大な婦人科の病気を抱えてます」と診断されました。
はっきり病名を言われたけれど、ここではあえて伏せます。

で、その中国医が言うことには、指定する婦人科に行って見てもらえと。
他の婦人科ではダメらしい。
なぜならその婦人科はシンガで一番の名医だから、と。
数ヶ月前に婦人科検診を済ませたばかりで問題なかったと言っても、
「その先生は見つけられなかったのよ」と自信満々。

悩んだけれど、自覚症状がないわけではないから、
検診を受けることにしました。
でも、指定された病院ではなく、別の病院で

結果、シロ。
全くもって問題なし。
私の子宮は生命保険に入れるくらい潔白でした。


診てくれた先生曰く「最近こういう話が多い」と。



いろんな可能性、考え方があるとは思うけれど、
とりあえずご報告。





ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+ピータン粥
+だいこんもち

+満足度
★★★★
★★★★

+値段
6.5ドル(455円)
わすれた!

+店名
Crystal Jade Kitchen
翡翠小厨
伊勢丹スコッツ店

+住所
350 Orchard Rd
Isetan Scotts #04-00
Tel; +65 6738 0733

+バス・MRT最寄駅 
MRT オーチャード駅 徒歩3分
by chicken_rice | 2006-08-27 12:44