投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ハイティー(ローズベランダ シャングリラホテル)


今日もハイティー。
でも毎日ってわけじゃないんです。
だから心配しないで、実家の人々。

シャングリラのローズベランダに行ってきた。

ここの特徴はお茶が飲み放題で、紅茶なんか100種類(たぶん)から選べて、
しかも毎回茶葉の種類も変えてもらえる。

営業時間も12時から18時までなので、長居する分にはかなりお得感あり。

ただし結論からいうと、悪くないけど、よくもない!

日本から来た友人・家族がどうしてもというなら行くけども、
自分から自発的に行くことはこの先ない!断言。


大好きなインド料理が充実していて、結構おいしかったけども。

ピンボケすみません!


在留邦人には心底うれしいお刺身コーナーもあったけども。



ケーキも、あっさりチーズケーキ、濃厚ケーキ、
果物、チョコレートなどなど、
種類も豊富でそこそこおいしかったけども。



お店の雰囲気もゴージャス系で、
グッドウッドよりもラッフルズよりも高級ホテル感が出ているんだけども。




何かが足りないのだ、何かが!


うーん。なんだろね~。
不思議。


スタッフの態度?
それもある。
結構、迷惑そうなの。お茶のおかわりとか頼むと。
全然プロフェッショナルな笑顔じゃないんだ。
ひどいわけじゃないけど。


グッドウッドパークも、ラッフルズも、リージェントも、
「ここで働いてることがうれしいんです!」的な人が多いというか、
ちょっと芝居じみた「これぞ高級ホテル」的な対応を、
嬉々として演じてるようなスタッフがここにはいないの。

ここには「客?うざっ!」的なスタッフが多いのね。


と思ってたら、某タッパー事件の舞台はこのホテルかもしれないと頭をよぎり。


じゃ、しょーがないわ。許す。



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+ハイティー

+満足度
★★★

+値段
35ドルですが税金・サービス料などで
40ドルくらい(2800円)

+店名
ローズベランダ ROSE VERANDA

+住所
Orange Grove Road
SHANGRI-LA HOTEL
(シャングリラホテル2階)

+バス・MRT最寄駅 
MRT オーチャード駅 徒歩15分
Bus Orchard Rd B20;7,36,77,105,
106,111,123,132,174,401,502

■  [PR]
by chicken_rice | 2006-08-21 20:27