シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

レモンチキンライス(チョンバル海南起骨鶏飯 チョンバルフードセンター)

e0005818_0161764.jpg


チョンバルのフードコートにはほぼ毎週行ってます。
週末はいつもここ。

マックスウエルにもある天天の次においしいチキンライス屋さんと、
このチキンライス屋さんにはいつも長蛇の列。

昨日はハンサム一押しのレモンチキンを注文してみた。
(ハンサムはまたしてもローミー)

e0005818_017899.jpg

パン粉をつけてあげた鶏肉とレタスがチキンライスの上にのっていて、
マヨネーズとレモンがトッピング。

レモンを絞ってかき混ぜて食べると美味!

ジャンクな味で、どうしようもなく太る組み合わせだけど、美味!

家でも作れそうな子供が喜びそうな味なのでわざわざ食べに来ちゃだめですけど、美味!

そしてここはライスが山盛り。
私にはとても食べきれない量。男の人はそれがうれしいみたい。

前に来たときに食べた、ノーマルなチキンライス。

e0005818_0104624.jpg


おいしいよ。何より値段が超安かったと思う(おぼろげですが)。
それなのに、ライスは山盛りだし、チキンもそれなりにのってるし。

モヤシを湯がいたやつもおいしかった。
e0005818_0112412.jpg


でもこれ、チキンライスより高いの!
モヤシの方が高いって不思議だよね~。

e0005818_01235.jpg


**詳細
+レモンチキンライス

+満足度
★★★1/2

+値段
レモンチキン 3ドル(210円)
普通のチキンライスは2ドルくらい(140円)
モヤシ 3ドル(210円)
+店名
チョンバル海南起骨鶏飯

+住所
チョンバルフードマーケット内

+バス・MRT最寄駅 
MRT チョンバル駅徒歩5分くらい
[PR]
by chicken_rice | 2006-08-14 00:09