人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

パンケーキ(chicken_rice亭)

パンケーキ(chicken_rice亭)_e0005818_15585126.jpg


これは先週焼いたパンケーキ。
お皿とジャムとの組み合わせがあまりにかわいらしく、パチリ。

お皿は一時帰国中に妹の親友yamかあさんからもらったもの。
ジャムはビヨどのが作ってくれたもの。
プラムのジャムで、本当は炭酸水で割ってジュースで飲む用。
パンケーキに添えたら、普通のジャムより甘さがさわやかでおいしかった。

とにかく、このお皿もジャムもめちゃんこ気に入っているというご報告です。

でもねぇ~、瓶詰めのジャムだぁ、お皿だぁ、
南部鋳鉄の風鈴だぁ(盛岡方面で頂きました)詰め込んだら、
帰りの荷物が軽く80キロ越えでございました。

チケットを買うときに、帰りの便の荷物は「二人で70キロまでOK」にしてもらってたからいいんですけど、オーバーした分の荷物を手荷物で持ち込んだら、腕がもげるかと。

で、いったい何持って来たんだろ?って思うんだけど、これといったものはない。

しかもお米は入ってない!

本は重かったと思うけど、でも不思議。ほんと不思議。

そうめんとそばとうどんか?
マヨネーズ(カロリーハーフ)か?
歯磨き粉か?

どれもこっちで買えるっていう噂♪



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+パンケーキ

+満足度
★★★★

+値段
おそらく2ドル未満

+店名
chicken_rice亭

+住所
シンガポールの東雲的なところ。
by chicken_rice | 2006-08-11 15:57