人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

メキシカン(カフェイグアナ クラークキー)

メキシカン(カフェイグアナ クラークキー)_e0005818_19442091.jpg


妹は日曜日の早朝帰りました。
その妹と行ったメキシカンのお店、カフェイグアナ。


妹は、前に来たとき予約なしだったので入れず、そのリベンジ。
私は半年以上ぶりの2回目。


わたくし、お酒はほとんど飲めないけれど、フローズンマルガリータと、スパークリングワインと、ジントニックなら飲める。甘いのでごまかしてあれば飲めるのだ。


で、このお店、フローズンマルガリータがテラうまい!(←番長のマネしてみました)


しかもハッピーアワーというのがありまして、夜9時まではマルガリータが全て半額!!
写真のマルガリータはジョグで頼むと普通は36ドル(2520円)なんだけど、18ドル(1260円)だった!!しあわせ。

今日はマンゴーを頼んでみた。とーーーーってもおいしかった。
ほぼ下戸の私に言わせるとあんまりお酒の味がしなくておいしい!

だけど確実にアルコールは入ってるようで、食べ終わったらぐったり。
本当は買い物かクラブにでも行こうと目論んでいたのだけど、
二人そろって疲れちゃってタクシーに乗って帰ったのでした。


間違って運ばれてきたチキンファヒータ。
メキシカン(カフェイグアナ クラークキー)_e0005818_19461943.jpg

次回はこれ頼もう。写真だけはばっちり撮ってみた。


メキシカン(カフェイグアナ クラークキー)_e0005818_19464018.jpg

手前、タコサラダ。奥、チキンブリトー。

サラダのドレッシングがすごく辛い!
たぶんこれのせいでお酒のピッチがあがった。
今考えると頼まなくてよかったなあと思える味と存在感。
ブリトーは皮が固すぎる、でもまあまあ。


ツナエンチュラーダ。
メキシカン(カフェイグアナ クラークキー)_e0005818_1947193.jpg


柔らかい皮でマグロのグリルが巻いてあるもの。その上からソースがかかっていて、付け合せはマメとバターライス。これが結構おいしかった。

でも量多い!!
おかげで二人でも4分の1しか食べられず、お持ち帰りに。
シンガポールは気軽に「持って帰る」っていえるから楽よね。
この日の夜遅くと、翌日の2回にわたって食べました。そのくらい量が多いのね。


今度行くなら、マンゴーマルガリータと、ツナのエンチュラーダに、ビーフのファフィータにしよう。




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




--------------------------------------
しつこくサッカーの動画。

2002年のトルシエの時のです。
みんなすごーーく楽しそう。中田が飛びます。
http://www.youtube.com/watch?v=fuyQmX9vN74

伝説のラ王CMみつけたよ。
お湯ももってこい!(by中田)
髪型がぁーーーーー。
http://www.youtube.com/watch?v=3blJGlihxlU

カレー編。
カレェ~(声裏返ってる)(by中田)
http://www.youtube.com/watch?v=TH2qUwivBXQ

小野。
すごい、何回みても楽しい。
http://www.youtube.com/watch?v=f2Mi0PpD5FI



**詳細
+タコサラダ
+ツナエンチュラーダ
+チキンブリトー
+マンゴフローズンマルガリータ

+満足度
料理★★★1/2
マルガリータ★★★★★

+値段
全部で73.35ドル(5134円)

+店名
カフェイグアナ
Cafe Iguana

http://www.cafeiguana.com/

+住所
30 Merchant Rd,
#01-03 Riverside point

+バス・MRT最寄駅 
MRT クラークキー駅徒歩7分
by chicken_rice | 2006-06-26 19:48