人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

チキンライス(ミスターチキンライス パシリス)

チキンライス(ミスターチキンライス パシリス)_e0005818_22332156.jpg


前にも紹介したミスターチキンライスへ夫を連れて行ってきた。

今日はチャターボックスのシェフだった彼の姿がなかったけれど、チキンは前回と同じくおいしかった。

ライスは前回と違ってやわらかい。ほっ。
でも後半、ちょっとやわらかすぎると思った。

ジンジャーソースは前回よりも水っぽい。


そして、なにより、チキンの盛り付け方が汚い!


やっぱりあのおじさんがいないとこういう細かいところまで行き届かないんでしょうね。味には関係ないのでいいんですが。

ところで、今日はいなかった店主。実は見た目がいわゆる「ちょいわるオヤジ」です!ヒゲなんか生やしてて素敵なの。天天のおじさまとは比べ物にならない位お洒落感があるわね~。

はっ!ごめんよ、天天のおじさん!



この日、家を出発したとき、目的は別の場所でした。それは空港。空港といっても、滑走路の近くを走る公道あたりのことです。飛行機の離発着が間近で見えるだろうと行ってみたのだけど、真昼間で路駐している車もないし、ゆっくり通り過ぎながら2~3機眺めました。

私、旅客機大好きなんです。

結局滑走路を過ぎ、空港のちょうど真裏あたりにある、海沿いの駐車場に車を止めました。みんな海に向かって釣りを楽しんでいます。

チキンライス(ミスターチキンライス パシリス)_e0005818_2236989.jpg


飛行機わかる?真ん中あたり。着陸間近。

チキンライス(ミスターチキンライス パシリス)_e0005818_22352487.jpg


キレイに整備されていて、なかなか気持ちのいい場所でした。暑いけど。


ミスターチキンライスまでかなり近いことがわかったので、おなかもすいてきたところでパシリスへ。

通ったことのない道を通るのはマッパーとしてはうれしい限り。この日はなかなか収穫の多い日でした。

今度は夕方、飛行機見に行こう。


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+チキンライス

+満足度
★★★★

+値段
3.5ドル(245円)

+店名
ミスターチキンライス

+住所
NTUC Downtown East 
1 Pasir Ris Close
中はちょっとわかりにくいですが、
マクドナルドを探すと、その隣のフードコート内にあります。

+バス・MRT最寄駅 
MRT Pasir Ris駅から徒歩15分位ですが、バスターミナルがすぐそばにあるので、下記の番号のバスでどうぞ。1つ目です。354番は2つ目でも可。
BUS Pasir Ris Close B01: 354
Pasir Ris Drive 3 B11:3,6,17,21,89,354,358
B12:3,6,12,17,21,89,354,358
by chicken_rice | 2006-06-09 22:31