シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

チキンライス 持ち帰り(天天海南鶏飯)

e0005818_18581976.jpg

マックスウエルでカキ氷を食べるついでに、
夜は夫もいないし、天天でチキンライスでも買ってかえるかと、
天天をのぞいたら、たまたま誰も並んでいない!

奇跡?

あわてて1つ、しかも大きいサイズの持ち帰りを注文。

持ち帰りの場合、スープはなし。
赤い唐辛子のタレをビニール袋
(日本では金魚をいれるふくろですな)にいれて、包んでくれる。

傷んだら困るので一応冷蔵庫にいれておいた。

ところが、冷蔵庫をあけるたびにものすごいにんにくの匂いが!

お店で食べてる分にはまったく気づかなかったけど、
強烈なにんにく臭。
おそらく、唐辛子のタレににんにくが大量に入っていると思われ。


冷蔵庫にいれていたせいもあって、
チキンが少し固くなってしまった。
でもうまいものはうまいのだ。
キュウリもジューシー。
こっちのキュウリもこんなにおいしいのか?と変なところで感動。


今さらながら、最近気づいたのが、
チキンライスには2種類あって、
しょうゆ系のタレがかかっているところと、
何ベースかわからないけど、透明のタレがかかってるのとあります。
このチキンライスは透明のタレ。


ホーカー飯はほとんどが持ち帰りできますが、
しばらくおいておいても、
おいしく食べられるのはチキンライスぐらいじゃないかとも思います。
ますますチキンライスの偉大さを思い知る午後でありました。
ブログランキング参加中
ワンクリックがはげみになります!

e0005818_18571372.gif


**詳細
+チキンライス(大・持ち帰り)

+満足度
★★★☆☆

+値段
3ドル(201円)

天天海南鶏飯
チャイナタウン・マックスウエルフードセンター
Maxwell RdとSouth Bridge Rdが交差するところ
+バス・MRT最寄駅 
MRT チャイナタウンから歩いて8分くらい
バス South bridge Rd B07 :80,145,608
[PR]
by chicken_rice | 2005-07-31 18:53