人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

小籠包(南翔饅頭店 ブギス)

小籠包(南翔饅頭店 ブギス)_e0005818_0515580.jpg


また小籠包かよ~という声が聞こえてきそうですが。
そうなの、また小籠包なの~。

ブギスにちょっとした占いをしに行くついでに、他の人たちと待ち合わせの時間まで小一時間あったから、おやつ気分で小籠包行く~??と入ったのですが、結局お会計48ドル!食べたよー。そしておいしかったよ。


たぶん、ディンタイフォンと同じくらいおいしいと思う、このお店。
あとは好みの問題。

私は迷わずディン様を選ぶけど、皮が厚いのが好きならこっち。
食べ応えはこっちの方があるから、ワンコ小籠包にはならないかなあ。

小籠包(南翔饅頭店 ブギス)_e0005818_0523879.jpg


あと蟹の小籠包はこっちの圧勝!


そして、今回、めちゃくちゃおいしかったのは、実はこれ。
春巻き。蟹の春巻き。三角だけど。

小籠包(南翔饅頭店 ブギス)_e0005818_053536.jpg



小さく切ったお豆腐も入っていて、普通に火傷する熱々ぶりだけど、それでも急いで食べたくなるおいしさ!これはおいしいぞー。絶対食べなくちゃダメです。


が、しかし。他の料理はあんまりというか、普通。
おいしい!とは思えなかった。

小籠包(南翔饅頭店 ブギス)_e0005818_0533683.jpg


チャーハン。まずくはないけどさ、おいしくもね。
一緒に行ったS嬢は最終的には気に入ってたけど。

酸らー湯。別においしくな~い。まずくもないけど。

小籠包(南翔饅頭店 ブギス)_e0005818_054140.jpg




ところで、「オーラ占い」というやつに連れて行ってもらいました。

ポラロイドで写真を撮ると、自分のまわりに赤とか黄色とか色が出るのね。
で、それをお店の人に解説してもらって、最終的には「あなた、ここの気が弱ってるからこの石を買いなさい!」という仕組みのやつです。

私の場合、黄色とオレンジと赤が主だった色でしたが、解説は総じていいこと言われたの。パワフルだとか、幸運にめぐまれるとか。

でも、いろんなことに焦りがちだったり、ストレスを感じてるようだからアメジストを持てとは言われたけど、もし持ってるなら必要なしって。あんまりひどく弱った結果が出ると、強くセールスされるらしいんだけど、全くすすめられなかった!

あと、将来的にはとても忙しくなってストレスを感じるかもしれないって言われたけど、今の生活がとーってもアレなもので、「忙しい将来って♪」ってな感じでウキウキしてしまった。あはは。

そんなわけで、私のブログを見てると、いいオーラが伝染しますよ~といって、人を呼び込む作戦!←ずうずうしー

実はここのところ、ちょっと浮かない気分続きだったけど、この占いの後はうれしい気分に。

本来占いってものはこうあるべきだと思った一日でした。




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+小籠包
+蟹の春巻き
+その他

+満足度
★★★★
★★★★
★★★

+値段
48ドル(3360円)


+店名
南翔饅頭店

+住所
200 Victria St
パルコ #02-53

+バス・MRT最寄駅 
MRT ブギス駅 徒歩1分
by chicken_rice | 2006-05-29 00:51