人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ハムチーズのガレット、バターシュガークレープ (AR-MEN)

そば粉のクレープが大好きだ!
でも、食の天国シンガポールといえども、そこまでは期待していなかった。

が、あったのである。
ガレットが食べられるお店が!
ネットで見つけた翌日、早速お店へ行ってみた。

賑やかなタンジョンパガーを少し過ぎたところ、
マックスウエルフードセンターのすぐ近くにある。

サラダとガレット、コーヒーだけのコースが16ドル、
さらにシードル、デザートクレープ付のものが24ドル。
クレープとガレットは数種類から選びます。

ガレットにはシードル付でしょ!
甘いクレープも食べてみたいから、
24ドルのコースに決定。

ボーダーのカットソーを着た女の子が丁寧に接客してくれる。
ところで、神楽坂と表参道の「ブルターニュ」でも
店員さんはボーダーのカットソーだった。
ブルターニュ地方のユニフォームなのか?

シードル、甘すぎず大人の味。

ハムチーズのガレット、バターシュガークレープ (AR-MEN)_e0005818_1341210.jpg

グリーンサラダはルッコラやいろんな種類のレタスが入っていて、
ドレッシングがまんべんなく、均一にからまっている。
おいしい。

ハムチーズのガレット、バターシュガークレープ (AR-MEN)_e0005818_13459100.jpg

いよいよ、ハムとチーズのガレット登場!

ハムチーズのガレット、バターシュガークレープ (AR-MEN)_e0005818_136358.jpg

中央に卵、半熟でいい感じ。
日本で食べたものよりずっとハムとチーズがたっぷり入っている。
パリっと焼きあがっていて、歯ごたえが気持ちいい。
端からナイフとフォークで切り分けて、
中央の卵をちょんとつけて食べる。

おいすぃ~な~、おい!


あっという間に平らげてしまった。
おかわり!と叫びたいところをぐっとこらえた。


しばらくして、デザートの「バターと砂糖のクレープ」登場。

ハムチーズのガレット、バターシュガークレープ (AR-MEN)_e0005818_1373541.jpg


2つ目だし、シンプルなクレープを選んだ。
最初、バターがもう少しほしいなあと思ったけれど、
それは間違い。後半、調度よくなってきた。
ガレットの後のクレープが、バターもたっぷりだったら、
正直、気持ち悪くなるかもしれない。
シンプルなトッピングだけど、
だからこそ、バターとお砂糖、クレープ生地をよく味わうことができる。
このバターうまいな、おい!

ああ、おいしかった。また行こう!



それにしても、お店の雰囲気はばっちりだが、
私以外は、フランス人の家族4人組だけ。
いくらおいしくても、こんなお客の入り方じゃ近いうちにつぶれちゃうかもしれない。
それは困ります!

そこでみなさんにお願いがあります。
現地に住んでいる方、このお店に行ってくださ~い!(私のために)
お願いします。この通り<(_ _)>。




ブログランキング参加中
ワンクリック、はげみになります!

ハムチーズのガレット、バターシュガークレープ (AR-MEN)_e0005818_13884.gif


**詳細
ハムチーズのガレット
バターシュガークレープ 
グリーンサラダ
シードル
コーヒー

+満足度
★★★★☆

+値段
24ドル(1608円)

AR-MEN
http://www.creperie-armen.com/
+住所
37 Duxton Road
+バス・MRT最寄駅 
Tanjong Pagar Rd B02 : 80,145
by chicken_rice | 2005-07-30 01:40