人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

小籠包(ディンタイフォン パラゴン)

小籠包(ディンタイフォン パラゴン)_e0005818_2329851.jpg


なんでこんなにおいしいのだろ~♪
(大泉なんとかの「孫」のメロディで)

3月に番長が来星した時以来、ひさびさにディンタイフォン詣に行ってまいりました。この2ヶ月、よそのお店の小籠包を結構おいしいよなんて書いてしまいましたが、一旦あれ、忘れてください!

ディンタイフォンマジウマーーーーーーーーーーーーー!!

別のお店に行った意味がある気がする。
だって、他のお店と比べるとさらにこの味のありがたさがわかるんだもの。


今回は「一人ディンタイフォン」もしくは、「ディンタイフォンひとり」を余裕でやってのける、友人S嬢と行ってきました。もちろん、10個入りを2籠オーダー。
小籠包(ディンタイフォン パラゴン)_e0005818_23294966.jpg




これも大好物。薄味でウマ!
小籠包(ディンタイフォン パラゴン)_e0005818_23301295.jpg



他にはエビチャーハンと酸らー湯を注文。
小籠包(ディンタイフォン パラゴン)_e0005818_23305624.jpg


今日のエビチャーハンはかなりウマーーーーーー!でした。
色と照りが違うよね。これなら何杯でも食べられる。


本当はあと、小籠包一人5個ずつ位はいけたんだけど、デザート的なヤム芋の小籠包を注文してみた。

小籠包(ディンタイフォン パラゴン)_e0005818_23313179.jpg


うん?なんだこれ?
まずくはないし、まあまあおいしい。
ほんのり甘いけど、とってもはっきりしない味。
ふーんって感じ。
こんなことなら素直に小籠包頼めばよかったー。
でもヤム芋にとどめを刺された模様で、もうこれ以上は入らない!

無念じゃ。

というわけでお会計一人25ドル。
あれれ?前来たときは二人で30ドルくらいだったはず。
食べたなあ、今日は。

これからは記録に挑戦ということで、次回は一人15個に挑戦するつもり♪
一応、うそですと言っておく。


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+小龍包など

+満足度
★★★★★

+値段
小龍包20個、エビチャーハン、酸ラー湯、ヤム芋小籠包で
50ドル(3500円)くらい。

+店名
ディンタイホン

+住所
290 Orchard Rd
パラゴンB1-03
他にも支店がたくさんあります。

+バス・MRT最寄駅 
MRT オーチャード駅から徒歩5分
by chicken_rice | 2006-05-26 23:25