人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ローミー(新美香福建麺 オールドエアポートロード)

ローミー(新美香福建麺 オールドエアポートロード)_e0005818_0233870.jpg


<お断り>
knightbearさんがよその(私の)ブログのコメントにまで「うちの愛妻がぁ~、愛妻がぁ~」(もちろんダミ声で)と少々うっとおしかったうらやましかったので、私もわが夫の呼称を「うちのタオル」から「うちのハンサム」に変更したいと思います。


初ローミー。


うちのハンサムが、「どうしても愛妻においしいローミーを食べさせたい!」と、


は全くもって言ってませんでした(号泣)。


会社の方達とランチによく行くローミー屋さんへ休日も行きたいとうちのハンサム。ぐるぐる道に迷ってやっと辿りついたら、うちのすぐそば!会社ではまともに働けてるんだろーかと、ちょっと心配になりました。

しかもそのお店休みだし!


気分はローミー色だったので、せっかくだし、マカンスートラにのってるおいしいお店に向かうことにしました。


場所はオールドエアポートロードのホーカー。


ついてみるとうわーなんだこの行列!

ローミー(新美香福建麺 オールドエアポートロード)_e0005818_0242830.jpg


そしたらこのお店でした。

ローミー(新美香福建麺 オールドエアポートロード)_e0005818_0265727.jpg


行列わかります?途中で手前の方に折れてるのね。

一応、並んでる人数を数えてみる。


25人。



ゲゲ。面白いから時間も計るか。



うちのハンサムが頑張って並んでやっとテーブルにつくまで、


きっかり30分!

シンガポーリアンはほんとーーーーーに並ぶの好きだと思う!
行列オリンピックがあったら間違いなく金メダル。
絶対日本人より上だと思う。
ちなみに、行列の先には300円以下のおいしいもの限定ね。


ここまで並んだんだからさぞかしおいしいんでしょーね!!と思いながらズルズル。

ローミー(新美香福建麺 オールドエアポートロード)_e0005818_0251779.jpg



ええええ?ふ、普通。むしろ一味足りないかも??


でも横でハンサム、

「おおおおお、いつも行くところよりウマイわ~」。


ローミーはあんかけ麺。
具は魚の白身のフライをほぐしたもの、豚肉の細ぎり、ゆで卵、チャーシューなどなど。麺は幅広の黄色い麺でした。

ローミー(新美香福建麺 オールドエアポートロード)_e0005818_0263239.jpg


でも、なかなかヘルシーな味。一見しつこそうにみえるのに、不思議。

食欲なくてもつるつるいけそうな、そーめん感覚?(←うそでしょ~)


ただし、一つだけ注意しなくてはいけないことがあります。

それはニンニク。ガーリック。大蒜。

食べてるときはそれほど気にならないのに、食べ終わったと同時にニンニク臭が自分自身を襲います。胃の中から湧き出る湧き出る。

ニンニクを食べたのか、私自身がニンニクなのかその境目がよくわからなくなります。

それこそ、


「私の体はニンニクで出来てるの」


「私の血はニンニクのすりおろしが流れてるの」


といった感じでしょうか。

ニンニク臭のせいか、食べ終わった後に疲れ果ててしまい、スーパーに買出しに行くつもりが、そのまま家に帰って3時間ほど昼寝してしまいました。

もちろんその日一日、もれなくニンニク臭がまとわりついてきます。


そして不思議なことに、普通じゃん!と思ったものの、こうして書いてる今、またアレ食べたい!と思っています。不思議だわ~。

ただし、くれぐれも同居人の方と一緒に行かれることを強く!おすすめします。

もしくは夫婦喧嘩の際、ニンニク爆弾充填ということでお一人でどうぞ。




ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!





**詳細
+ローミー

+満足度
私★★★1/2
夫★★★★

+値段
小3ドル(224円)

+店名
新美香福建麺 
Sin Bee Hiong Hokkien Lo Mee

+住所
Blk 51 Old Airport Road
現在この住所の建物は改装中で、
裏側の仮設ホーカーにて営業中。

+バス・MRT最寄駅 
バス Old Airport Road B01,02:10,16,30,31,32,33
by chicken_rice | 2006-05-05 00:21