人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

イタリアン(キャンティーン スコッツ)

イタリアン(キャンティーン スコッツ)_e0005818_22283225.jpg


シンガポールでおいしいといわれているフレンチのお店「レザミ」と同じ会社が経営しているカジュアルなお店。

でもレザミグループのお店には不信感があった私。ホーランドの方にある「セバスチャン」があんまりおいしくなかったから。(注意:このお店雰囲気は最高♪)

だ~ど~も~。

私の唯一かつ、最高の情報源「マサラ奥様」いわく、「レザミ」のフレンチは超超おいしかった!と報告が。本家は何かの記念日に行くことにして(庶民ゆえ許せ♪)とりあえず、カジュアル版にもう一度挑戦することにする。


伊勢丹スコッツと同じビル(正確には違うのかもしれないけど)の裏側に面したお店。火曜日だし、元々かな?予約なしで余裕。38ドルで前菜、スープ、メイン、デザート、お茶付きのコースを注文。

結論から先に言うと、全体的においしい上に、安いし、静かなのにカジュアルな雰囲気なのでとっても気に入りました!


まずグリルしたイイダコのサラダ。(暗い写真だけど頑張って見てください♪)
イタリアン(キャンティーン スコッツ)_e0005818_22285621.jpg

ルッコラやいろんな種類のレタスにドレッシングが満遍なく均一に降りかかってます。バルサミコ風味。イカも好きだけど、タコも大好物なんですね~。おいしいぞぉー。


口直しのスープ。
イタリアン(キャンティーン スコッツ)_e0005818_22291416.jpg

かわいらしいエスプレッソのカップに入って出てきます。マッシュルームのスープ。シンガポールではよくこのマッシュルームのスープがセットメニューで出てくるんだけど、今までシンガで飲んだマッシュルームスープの中で一番おいしい♪クリーミー&濃厚!


メイン。牛ヒレのステーキ。
イタリアン(キャンティーン スコッツ)_e0005818_2229306.jpg

お肉柔らかいです。牛のまろやかな味がじゅーっと出てきます。付け合せのサラダはほんのりシナモン風味。前菜のサラダとは違う味付け。ちゃんと考えてるのね。


デザート。スフレ。
イタリアン(キャンティーン スコッツ)_e0005818_2229517.jpg

このスフレがいただけませんでした。何故かというと、アルコール分が全然とんでないんです。リキュールの星グランマニエ(=氣志團)をそのまま食べてる感じで。お酒に弱いので参りました。たぶん間違えちゃったんだと思うので最後にウエーターさんにその旨を伝えました。なかなかいい対応でそれもまた感心。

最後のデザートは×でしたが、友人P嬢が食べていたティラミスはおいしかったです。

というわけで、場所も便利だし、雰囲気も好きだし、今後リピートする予定。


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+イタリアンコース

+満足度
★★★★

+値段
38ドルで、ドリンク1杯、
税金サービス料込みで50ドル(3500円)位。

+店名
キャンティーン
THE CANTEEN

+住所
1 Scotts Road #02-10
Show Centre

+バス・MRT最寄駅 
MRT オーチャード駅 徒歩5分
by chicken_rice | 2006-04-23 22:23