人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

フィッシュスチームボード(136香港街魚斗炉 オートラムパーク)

フィッシュスチームボード(136香港街魚斗炉 オートラムパーク)_e0005818_5531936.jpg


前々から、バスで通るたびに気になっていたお店。
いつも大繁盛。満席。今回3人娘(アンティ?)で突撃してきましたー。

スチームボード以外は、お店の人に勧められるままにオーダー。


まず、厚揚げ?巨大な揚げ豆腐の上にシーフードが乗ったもの登場。
フィッシュスチームボード(136香港街魚斗炉 オートラムパーク)_e0005818_5533875.jpg


これがめちゃくちゃウマい!!!
もう、びっくり。今回一番おいしかったものです。
まず、お豆腐がサクっとあがっていて、お豆腐自体がおいしいのね。
上に乗ってるシーフードと、下の春雨の上げたものと一緒に食べると、その味のコンビネーションに踊りだしたくなる!ウマーウマーとひたすら奪いあうように食べる食べる。


豆苗の炒めもの。
フィッシュスチームボード(136香港街魚斗炉 オートラムパーク)_e0005818_5542561.jpg



こちらはちょっと油っこい。でもそれを除けば味はいいです。


そして本日の主役の魚のスチームボード。
フィッシュスチームボード(136香港街魚斗炉 オートラムパーク)_e0005818_554539.jpg


ちゃんと鍋の真ん中に炭が入っていて、煙でちょっと喉が痛くなる。
白菜、魚の切り身、のりなどが入っているのですが、特筆すべきはサトイモ(たぶん)!まろやか~な味がしたよ。ただのお芋とは思えない味ですた。スープも深い味わいで、満足じゃ!食べ終わる頃に気づいたのだけど、大きな梅干が2個入ってた。ほのかな酸味はこれだったのね。

お客さんの席はほぼ外にありますが、ワイワイしていてそれだけでも楽しい雰囲気。

フィッシュスチームボード(136香港街魚斗炉 オートラムパーク)_e0005818_5555714.jpg



教訓。
シンガポール、行列と賑わってるところにはおいしいものがある!



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!



**詳細
+魚のスチームボード
+シーフード揚げ豆腐
+豆苗炒め


+満足度
★★★★

+値段
45.50ドル(3185円)


+店名
136香港街魚斗炉

+住所
Neil Rd とSpottswood PK Rdが
交差するところにあります。

+バス・MRT最寄駅 
MRT オートラムパーク駅 徒歩5分くらい
BUS New Bridge Rd B11;124,143,147,961
by chicken_rice | 2006-03-31 05:52