人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

チキンライス(ファーイーストプラザ オーチャード近く)

チキンライス(ファーイーストプラザ オーチャード近く)_e0005818_2352950.jpg


うん、おいしかったよー、今日のチキンライス。
前からここのチキンライスがおいしいと噂は聞いていたのだけれど、古めのショッピングセンターの5階にあるので、ホコリっぽい印象が漠然とありましてなかなか行く気になれませんでした。

やっとそんな気分になったので突撃!

臭みは一切ないスープ、おいしい。

チキンライス(ファーイーストプラザ オーチャード近く)_e0005818_23523339.jpg

チキン自体は割と普通の味なんだけど、チキンにかけてあるタレ?つゆ?がうまいのだ!色は薄い茶色だけど、塩ゴマ油系。ウィーナムキーより、天天っぽい味。このつゆがもっとチキンにしみてればもっとおいしくなるのになあ。


店構えは古いけど、値段は3.3ドル。場所柄しょうがないけど、天天って本当に安いんだね(2.5ドル)。

意外と行きやすい場所にあることがわかったので、これから伊勢丹スコッツあたりでチキンライスが食べたくなったらここに来よう。高島屋付近で食べたくなったら、ウィスマの3階へ行こう。



ところで。

今日は、私が常々、「食べちゃおうかしら?」と思っている程かわいくてしょうがない甥っ子、介様の1歳の誕生日!

生まれたときはガッツみたいな顔だったのに、今ではモデルにした方がいいのでは?と真剣に思う程かわいく成長してくれました。ええ、「ばばバカ」だってのはわかってます。


最近の介様。

チキンライス(ファーイーストプラザ オーチャード近く)_e0005818_2354528.jpg


テレビと壁の間に挟まれることにご執心のご様子。たまりません!


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+チキンライス

+満足度
★★★1/2
(でも限りなく星4に近いブルー)

+値段
3.3ドル(231円)

+店名
Hainanese Delicacy

+住所
Scotts Rd
Far East Plaza #05-115

+バス・MRT最寄駅 
MRT オーチャード駅 徒歩5分くらい
BUS Scotts Rd B06;54,105,124,132,
143,162,167,171,190,518,700
by chicken_rice | 2006-03-29 23:51