シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

プリンアラモード(カフェロッソ ホーランドビレッジ)

e0005818_19114630.jpg


日本の方が経営するカフェレストラン。イタリアンと言ってしまっていいと思うのですが、いかがでしょう?

このお店が有名な理由は、ケーキが日本人にとってド・ストライク!
生クリームがおいしいんだ~、というか日本と同じ味なんです。

と言っておきながら、実は私、生クリーム苦手なんですわ。
少しだけならおいしく食べられるのですが、ある一定の量に達すると、強制的にシャッターがガラガラガラーっと閉まるわけです。でも生クリームの味は大事なわけです。


そしてプリンアラモード。

e0005818_1912681.jpg



プリンぐらい私にだって簡単に作れますけども、私には決して到達することのできないレベルの味。フルーツもそれぞれちゃんと甘くておいしい。見た目もかわいいし。スプーンもかわいかったよ。


それからカフェラテがおいしいです。



最初にイタリアンと書いたとおり、このお店、デザートだけじゃなくて、スパゲティーがかなりうまい!ちゃんとアルデンテ。この日は頼みませんでしたが、私のお気に入りは「野菜とモッツアレラのトマトのスパゲティ」。

今まで、肉なしのスパゲティなんてありえなかったのですが、お店の方に勧められるまま渋々頼んでみたところ、これがうまい!!!このお店で初めて食べたスパゲティーがコレで、それ以来スパゲティはコレしか食べてない、ってことは他のメニューは試してません!でもおすすめしちゃいます。夫が食べてたカルボナーラもおいしかったけどさー。

あ、でも前回食べた時、ちょっと味が変わってたような気が。ドライトマト替えた?それでもおいしかったけど、前のドライトマトの方がしつこくなくてよかったなーと。もしくは瓶の下の方のよく漬かってるドライトマトだったのかもしれない。ま、たいした問題じゃないです。

とにかく日系だからと侮ることなかれ。おいしいよ。



ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+プリンアラモード

+満足度
★★★★

+値段
確か8ドル(560円)位
諸税別です。

+店名
カフェロッソ

+住所
17D Lorong Liput
Tel; +65 6466-8637

+バス・MRT最寄駅 
BUS Holland Ave B02;61,106,200,970
[PR]
by chicken_rice | 2006-03-22 19:13