シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ナシレマ(タンピネスモールフードコート)

e0005818_2024292.jpg


マレー系のナシレマ。
マトンカレーがメイン。お肉は固めだけど、味はよかった。
サイドは卵炒めと、春雨の野菜炒めと、青菜の炒め物をチョイス。
卵炒めは油っこくって、途中気持ち悪くなったけど、野菜系はおいしかった。




この日も家庭教師の授業でタンピネスへ。まず、駅前で先生と待ち合わせをして、一緒にご飯を食べてから、先生宅で授業です。

お互い慣れてきたからか、最近ちゃんと発音を直されます。

「th」。

めんどくさいけど大事だよね~。だってお風呂の「bath」ことを「バス」って言ったら、それは今乗ってるこの「bus」になっちゃうよと。確かに!

「R」と「L」はちゃんと発音できてなくても努力はしてたけど、正直「th」は向こうも察してくれてるでしょ?なんて思ってた。甘かったー。


ずーっと某隣国の方の「sh」の発音を「イングリッシって!」とさんざん笑っていたのですが、思いっきり人のこと言えなかったなあとものすごーく反省。ごめんよ、キムチの国の人々。



**詳細
+ナシレマ 

+満足度
★★★

+値段
5ドル (350円)

+店名
不明
タンピネスモールの3階フードコート

+バス・MRT最寄駅 
MRT タンピネス駅 徒歩1分
[PR]
by chicken_rice | 2006-03-15 20:23