人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)

北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_223419.jpg



あこがれの、夢のレイガーデン@チャイムスへ行ってまいりました!
このお店、「シンガポールが誇る、中華料理レストラン」なんて話も小耳に挟んでいます。

ただし、この場を借りてお詫び申し上げます。
メニューの組み立て方大反省!!!!
揚げ物なんて頼んだ覚えはなかったのに、並んでみたら、揚げ物ばっかり=茶色いものが多かった。参加者のみなさま本当にごめんなさい。


今日のメニュー。

北京ダック 1羽 (予約時に注文)
冬瓜のスープ 1ホール (予約時に注文)
ポークリブ (グリルだと思ったら揚げてあった)
ガルーパ(魚)の何か(蒸しものだと思ったら、揚げたものを煮てあった)
北京ダックのお肉をつかったチャーハン


で、最初に登場したのはコレ。
ポークジャーキー。

北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_2232497.jpg


実はオーダーしてなかったもので間違ってきたらしい。
最初はこれがポークリブかと思ってびっくりしました。

ま、お上品においしかったです。


次はポークリブ。

北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_2234884.jpg


グリルだと思ったのに揚げてある。ショック。
ばら肉なのに、軽やかにおいしかった。さっぱりできるもんね~と感心。


次は北京ダック登場。

北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_22412100.jpg


まずは一羽まるごとで登場。
写真タイムの後、店員さんが別のテーブルで取り分けてくれます。

この北京ダックがおいしーんだあ~。実はオーチャードプラザ店で一度体験済みですがその時もびっくりするぐらいおいしかった。でも最初の体験が強烈だったせいか、お店が違うせいかわからないけれど、おいしいけれどあの時程ではないのが正直なところ。

気が利いてるのがとりわけ方なんですが、皮だけで半分、お肉付きで半分にしてくれてるのです。

よく、お肉のついてない北京ダックなんて!と言う話を聞きますが、今まで私が食べた北京ダックは皮だけだったので、肉付き初挑戦。


正直、皮だけの方が100倍おいしかった。お肉付きは油が乗りすぎて私の胃には重過ぎました。たぶん、オーチャードプラザ店は、この辺の割合が絶妙だったのではないだろうか。


次、ガルーパの煮物。

北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_225835.jpg

おいしいけれど、北京ダックの後、しかも一度揚げ物を食べてるので、ちゃんと楽しめなかったー。ガルーパごめんよ。


そして今日一番高価な冬瓜のスープ。

こうやって現れて、
北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_2253848.jpg



フタをあけると冬瓜が丸ごと一個入ってます。

北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_2262814.jpg



一人一個ずつで頼むより、大きいものの方がおいしいと聞いていたので、予約時に5人じゃ多すぎると言われたけれど注文。

意外にもすごーく、お上品な味。つまりパンチはない!

北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_227037.jpg


スープ好きな私には何杯でも飲める味。でもって具がとてつもなくゴージャス。以降、全て「たぶん」がつきますが、ツバメの巣のようなフカヒレのようなものとか、ホッキ貝とか、エビとか、思い出せないけど、何もかもが入っておりました。


最後はさんざん待たされて、さっきの北京ダックの残りのお肉を使ったチャーハン。

北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_2273365.jpg


どさんこラーメンのチャーハンと同じ味がしたよ!!
(いろんな意味が含まれますがおいしいって意味も入ってます)


その後はデザート祭り。

亀ゼリー。
北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_228177.jpg


亀ゼリーはクリスタルジェイドの圧勝。つまり、ここの亀は薄いのね。だから、初めて食べる人にはおすすめかもしれない。


カキ氷だと思ってたのんだら、あんこの上にアイスクリームが乗ったやつ。
北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_2283256.jpg


タピオカが入ってて今日一番おいしいデザートだった。


マンゴープリン。
北京ダックなど(レイガーデン チャイムス)_e0005818_2285429.jpg


固まってないの!でもおいしいの!
柑橘系の果物の粒らしきものも入っていてさわやか。
これもおいしいかった。


最後、お会計で事件発生。
おつりを待っている時に念のためレシートを見直したら、なんと!

頼んでいないシャルドネ88ドルが入っているではありませんか!!

もちろん返してもらいましたが、謎が解けました。最初のポークジャーキー、あれ、お通しか?なんて思って食べちゃいましたが、間違って運ばれてきたものだったのね。たぶん、シャルドネのテーブルに行くべきものだったのかと。ペロリと平らげたのでもちろん支払いましたが。

でも憧れの、サービスも評判のお店でこんなことがあるなんてちょっとショック。

やっぱり、お会計時のレシート確認は必須です!スタッフがいかにも急かすようなボディーランゲージをしようとも、気にせず確認しよーぜー。みなさんもお気をつけあそばせ。


**詳細
+北京ダック 60ドル(4200円)
+ガルーパのフライを煮込んだもの
+冬瓜のスープ 75ドル(5250円)
+ポークフライ
+デザート5皿
+ポークジャーキー

+満足度
冬瓜のスープ★★★★
北京ダック★★★★
全体的に★★★1/2

+値段
全部で360ドル(25200円)
ビール4缶、サービス料、税込み

+店名
Lei Garden

+住所
30 Vitria St #01-24 Chijmes
Tel; +65 6339 3822

+バス・MRT最寄駅 
MRT シティーホール駅から徒歩5分
by chicken_rice | 2006-03-13 02:20