人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ピーナッツアイスカチャン など (Annie's peanut ice kachang タンジョンパガー)

ピーナッツアイスカチャン など (Annie\'s peanut ice kachang タンジョンパガー)_e0005818_223436.jpg


おいしーーーーんだこれが!!

これは、シンガポールの代表的なカキ氷、アイスカチャンでございます。
そしてアイスカチャンってマズイって思ってる人、結構いると思います。
私もその一人でした。だってこんななんだもん。

ところがです。
あのマサラドーサを私に教えてくれた奥様友達がおいしいアイスカチャンがあるって言うじゃないですか。

にわかに信じられませんが、にわかに信じてみる気にさせます。だってマサラドーサはえらいこっちゃでおいしかったんですもの。

で、食べてみる。

なんかね、もう、じわーっとおいしい。

この見た目、とっても派手じゃないですか。それこそ、大阪のおばちゃんが好きそうな、トラの顔が書いてあるセーターみたいな、そんなちょっと間違った派手さじゃないですか。

なのに、中身はとーってもおしとやか。

ぜんっぜんっ、押し付けがましくないの。(おすぎっぽく読んでちょうだい)

ふかふかの氷のヤマに、ピンクのローズシロップと、ブラウンシュガーシロップがかけてありまして、その上にあんこ。あんこですよ!で、そのうえに砕いたピーナッツ。でもってコーンがさらりとあしらってある。とんでもなくめちゃくちゃな組み合わせなのに、ちーっともおかしくない。すごくやさしい味なのです。

作っているところを見ていると、かき氷自体を手でちゃんと固めているのに、食べてみると全然固くない。ふわーっと軽やかーにスプーンですくえるのです。

ローズシロップがかかっているところを食べた断面図。
ピーナッツアイスカチャン など (Annie\'s peanut ice kachang タンジョンパガー)_e0005818_23019.jpg



ブラウンシュガーシロップがかかっているところを食べた断面図。
ピーナッツアイスカチャン など (Annie\'s peanut ice kachang タンジョンパガー)_e0005818_232126.jpg



見た目は結構な量なのに、サクっと食べられます。

というわけで第二ラウンド。チーン。
アイスジェリーサワーソップ(左)とマンゴーアイスカチャン(右)。
ピーナッツアイスカチャン など (Annie\'s peanut ice kachang タンジョンパガー)_e0005818_233955.jpg



アイスジェリーはカキ氷に透明のゼリーと、サワーソップという甘酸っぱいねっとりした果物がかかっているもの。サワーソップが時々すっぱいけれど、それがまたおいしい一品。

ピーナッツアイスカチャン など (Annie\'s peanut ice kachang タンジョンパガー)_e0005818_235739.jpg



マンゴーアイスカチャン。
こちらはピーナッツアイスカチャンのマンゴー版です。が、しかし。
アンコはなし。マンゴーだけ。そしてコーンのかわりに、体に悪そうなゼリー的なものがかかっています。このカチャンは見た目が志茂田景樹っぽいね。

ピーナッツアイスカチャン など (Annie\'s peanut ice kachang タンジョンパガー)_e0005818_241336.jpg


これがまたおいしーんだ。
マンゴーソースが普通のフードコートのそれとは全然別もの。
ピーナッツより、ちょっと甘ったるい仕上がりだけど、おいしい!
おしとやかピーナッツの後は、このくらいパンチがあるものがおいしいね。

というわけで、このお店に行くときは2杯食べてください!
っていうか、余裕で食べられますよ♪
おなかたっぷんたっぷんになりますが。笑
あと、めちゃめちゃ安いんですわ。1杯100円くらいだもの!

ちなみにマカンスートラにもちゃーんと載ってるお店です。

それにしても、グレワのアイスカチャンって何だったんだろー。
今思うと理解に苦しむマズさだったわ。

**詳細
+ピーナッツアイスカチャン
+マンゴーアイスカチャン
+アイスジェリーサワーソップ

+満足度
★★★★1/2
★★★★1/2
★★★1/2

+値段
ピーナッツ 1.5ドル(105円)
マンゴー 2ドル(140円)
アイスジェリー 1.5ドル(105円)

+店名
Annie's peanut ice kachang

+住所
Blk 6 Tanjong Pagar Rd #02-36
Tanjong Pagar Plaza Market & Food Centre

+バス・MRT最寄駅 
MRT タンジョンパガー駅 徒歩5分
バス Tanjong Pagar Rd B06; 80, 145
by chicken_rice | 2006-03-08 02:01