人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

カキ氷2種(テッカモール フードコート)

カキ氷2種(テッカモール フードコート)_e0005818_282655.jpg


これはローカルのカキ氷。
すごく安くて、しかもとてもさっぱり味。
もちろん、こってり味もありますが、さっぱり好きなものでこういうのを選びます。

こちらがグラスジェリーロンガン。

カキ氷2種(テッカモール フードコート)_e0005818_28402.jpg


グラスジェリーという、漢方の味が少しする苦めのゼリーと、ロンガン(白いフルーツ。ライチの小さいものって感じ)がカキ氷の上にのっかってます。上から、透明のシロップがかけてあるので、程よく甘い。私は基本的にマンゴーカキ氷か、こればっかり食べてます。


そして友人が選んだアーモンドジェリーロンガン。

カキ氷2種(テッカモール フードコート)_e0005818_285565.jpg


杏仁豆腐風のゼリーがぼこっと。そしてロンガン。あと舌に色がつきそうなゼリー。杏仁豆腐は市販のゼリーをその場でカップからぼこっと出して、氷の上に乗っけてくれます。友人いわく、このゼリーのジャンクな感じがとてもおいしいのだとか。


この日も相当暑くて、いつもはきつく感じるフードコートの冷房が緩く感じ、焦るようにカキ氷をほおばったのですが、やっぱり半分くらい食べたところで、軽く震えてきました。シンガポールの冷房をなめてはいけません!


ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+カキ氷

+満足度
★★★1/2

+値段
二つで3ドル(210円)

+店名
不明
テッカモールのフードコート内

+住所
Sungei Rd
Tekka Mall

+バス・MRT最寄駅 
MRT リトルインディア 徒歩3分
バス Sungei Rd B01;
56,131,166,170,851,960,980
by chicken_rice | 2006-03-03 02:07