シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ドーサ(Seah Im Food centre ハーバーフロントバスターミナル横)

e0005818_12215396.jpg



大ブーム中の「マサラドーサ」を探してうろつく毎日です。

昨日のブラックペッパーのお店があったホーカーで、
ドーサ的な写真を見つけたのに名前が「THOSAI」。
アレレと思って家で調べてみると、
ドーサ「DOSA」を「THOSAI」とも表記することがわかりました。

マサラはジャガイモ、ドーサがクレープの方を指しています。

ということで今日出直し。

夕飯を作る前の小腹がすいた時間。
コレ食べたら、私は夕飯を食べないぞと心に決め、オーダー。

そしたら、あーた、1皿70セントっていうじゃないですか!


49円ですよ!


ちゃんと、チーズっぽいトッピングやカレーもついてですよ!

確かにこれ1枚で一食分というわけには行かないけど、
3枚食べたらきっとおなか一杯。

味はさておき値段に驚いた!

私がシンガポールで学生やってたら、おやつは絶対コレ!
なんで若者はこれ食べないのかね?


で味ですが、このドーサ(クレープ)は少し酸味がある。
やっぱり前のお店はめちゃくちゃおいしかったなあと再確認。
今回はドーサだけを頼んだからくらべちゃいけないのかもしれないけど。
ディップも、サウザンドレッシング?のような味が一瞬したけど、
2種類のディップを一緒にして食べるとなかなかおいしく感じた。
で、食べ終わると舌がとってもヒリヒリした。
つまり静かに辛かった。

看板をみあげると、マサラドーサっぽい写真が載っていた。
今度はそれを注文してみるか。


e0005818_1222409.jpg


ところで、マカンスートラのTHOSAI部門に前回のお店が掲載されていた。
星2.5!

やっぱりおいしい~よね、あの店??

かなり感激。


<学校の話>
学校でかなり大きいテストがあった。
このテストのために、前回の授業は丸々テスト対策で、
学生ビザで来てる留学生たちはこれ受からないと大変なんだろーと。

私も前日は4時まで起きて、
ブログを更新しつつ少しだけ勉強して臨んだわけです。

で、神妙な雰囲気でテスト開始。

めくると、問題の数が多くてびっくり。

あ、何時までか先生何も言ってないじゃん!と思って
手を挙げて「どれくらい時間もらえますか?」って聞いたら


「うーん、わかんない」だって。


みんなの様子見て決めるわ~って。

まあ、いいんですけどね。

でも、テストのやり方ってあるじゃない?
時間配分決めて集中するっていうか。
そういうの全くゼロ。

結局、みんなの顔色を見ながら、
1時間半くらい経ったところで終了したけど。

ま、いいんですけどね。


**詳細
+ドーサ(THOSAI)

+満足度
★★★

+値段
0.7ドル(49円)

+店名
ASHMI INDIAN FOOD

+住所
Seah Im Rd

+バス・MRT最寄駅 
MRT ハーバーフロント駅から徒歩3分
Bus
Harbourfront Interchange;
65,80,93,188,855,963

Telok Blangh Rd B03,B04;
10,30,61,97,100,131,143,145,166,188,
[PR]
by chicken_rice | 2006-02-20 12:20