人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

マサラドーサ(SARABANA BHAVAN  リトルインディア)

マサラドーサ(SARABANA BHAVAN  リトルインディア)_e0005818_0494649.jpg



頭の中はマサラドーサ一色です。

ものすごーくおいしいの。しかもめちゃんこ安いの。
もう、虜。マサラドーサの奴隷。
近々chicken_riceからマサラドーサに名前変えちゃうかも。


インド料理で、ベジタリンフードなんだけど、
カレー風味のジャガイモが、
薄焼きのパリっと焼いたクレープで包んであって。
手でクレープをちぎって、ジャガイモを挟んで、

マサラドーサ(SARABANA BHAVAN  リトルインディア)_e0005818_050679.jpg



チーズのディップをつけてパクリ。


ウマーーーーーーーー!


手前のカレーをつけて食べてもいい。


ウマーーーーーーーー!


しかもこの味、ボリュームで196円!!


マサラドーサ(SARABANA BHAVAN  リトルインディア)_e0005818_0503470.jpg


ディップは緑と白で微妙に味が違うけど、ベースは同じ味。
カッテージチーズを水っぽくした感じ。
白は酸味のあるヨーグルト的なチーズ。
緑は野菜が入ってるらしく、少し辛い。


このお店、
日本人の奥様友達に連れられて来て、おいしいと感激した私。
その二日後、韓国人とインド人奥様の友人を連れてきた今日、
この二人もおいしいといっていたから、本当においしいんだと思う。
そもそも、私に紹介してくれた奥様友達もヨガの先生(インド人)に連れてきてもらったそうで。


店内を見渡すと、インド系80%、西洋人、旅行者、中華系20%ってところか。西洋人がローカル系のレストランにいるのってあまり見かけないのに、この店には子供連れで来ている人が多いのでそれにも驚いた。インドカレー屋には多いのかな?イギリス人かな?

それと旅行者(日本人ではない)も多いので、どこかのガイドブックに載ってるのかもしれない。



ちなみにこれは、前日別のお店でマサラドーサを食べたインド人奥様が別に頼んだポーリ。

マサラドーサ(SARABANA BHAVAN  リトルインディア)_e0005818_052183.jpg




丸っこいけど、中には何も入ってない。

みんなでシェアしたスペシャルミール。

マサラドーサ(SARABANA BHAVAN  リトルインディア)_e0005818_0521995.jpg



これを頼んでいる人が多かったけど、これは普通。
もし食べるなら間違いなくマサラドーサで!
しかも必ず手を使って食べてちょーだい。

ただし、ジャガイモ、クレープ、チーズなので、多少、「女・子供の好きな味」かもしれない。


最後にインド人奥様にこのお店の名前を見せたら、有名なチェーン店であることが判明。ちょっと嫌な顔してたけど??でもおいしい&安いって言ってじゃーん!

マサラドーサ(SARABANA BHAVAN  リトルインディア)_e0005818_0532776.jpg



みんなも「マサラドーサ」覚えてちょーだい。


**詳細
+マサラドーサ
+ポーリ
+スペシャルミール

+満足度
★★★★★
★★★
★★★

+値段
17.10ドル(1197円)
(マサラドーサ2、ポーリ1、スペシャルミール1、
缶ジュース2、ライムジュース1)


+店名
SARABANA BHAVAN

+住所
36 Belilios Lane
(Sli Kaliamman Temple 裏側近く)
Tel;+65 6297-7755

+バス・MRT最寄駅 
MRT リトルインディア駅 徒歩5分
by chicken_rice | 2006-02-16 00:45