人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

ロティプラタとマトンスープ(Niggy Cheese Prata クレメンティロード)

ロティプラタとマトンスープ(Niggy Cheese Prata クレメンティロード)_e0005818_19251340.jpg


友人の訪問中に、夫と3人でチーズプラタ♪

チーズプラタはいつもどおり、うまい。
今日はリアクション王が横にいるせいかいつもより余計にうまい。

わかりにくいけどチーズトマトプラタと、


ロティプラタとマトンスープ(Niggy Cheese Prata クレメンティロード)_e0005818_19252950.jpg



こちらがシーフードチーズプラタ。


ロティプラタとマトンスープ(Niggy Cheese Prata クレメンティロード)_e0005818_19255046.jpg



初めて頼んだフレッシュライムジュース。

ロティプラタとマトンスープ(Niggy Cheese Prata クレメンティロード)_e0005818_1926482.jpg



これがなかなかうまい。
エアコンのない、半分外みたいな暑い店内で飲むのにイイ!
甘すぎず、さわやか。


もう一つ初めて頼んだもの。マトンスープ。

ロティプラタとマトンスープ(Niggy Cheese Prata クレメンティロード)_e0005818_1927892.jpg



一口目、多少マトン臭さを感じたような気がしたが、これがなかなかおいしい。ニンニクがかなり利いてます。カレー味のポタージュを薄めたようなスープ(貧弱な例えだなあ・・・)にマトンがごろごろ。友人に言わせると、漢方っぽい味だとも。そうだったあ??


私はおいしい、おいしいって飲んでるのに、他の二人はほとんど口をつけない。


すると「あれば数回すする程度で十分」「そこまでおいしくはない」などネガティブなご意見。

でもこの二人、30過ぎて「セロリ嫌い」とか、「わさびダメ」「からしダメ」とか言ってるお子ちゃまな味覚の持ち主ですから!

でもやっぱり、好き嫌いが激しくわかれそーな味です。

で、私は大好き!ラブ!また飲む!今日も飲みほしたい!

ただし。

このスープを飲み続けると、体臭が限りなくインド人に近づくだろうなと思わずにいられない、そんなスープです。ご注意!


**詳細
+ロティプラタ
+フレッシュライムジュース
+マトンスープ

+満足度
★★★★

+値段
21ドル
(ライムジュース3杯、コピ、マトンスープ、
ロティプラタ5枚、ミーゴレン)


+店名
Niqqy's The Cheese Prata Shop

+住所
18 Clementi Rd
Tel;+65 6872-1030

http://www.niqqischeeseprata.sg./main.html


+バス・MRT最寄駅 
BUS
Pasir Panjang Rd 
B31,B32:10,30,51,143,188,200
by chicken_rice | 2006-02-15 19:24