人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

小龍包など(ディンタイホン パラゴン)

小龍包など(ディンタイホン パラゴン)_e0005818_20132672.jpg



あら、やだ。

私、まだディンタイホンの事書いてなかったっけ??



言っておきますが、私、ディンタイホンの小龍包が大好き!


日本にも支店がある、台湾の有名店ですが、聞いたところによると、シンガポール店が一番おいしいとか。ほんとかよ?


ブギスの南翔にはまだ行ったことがないので比べられませんが、チャイナタウンの京華よりおいしいと思う!


妹夫婦が来たときは3人で46個食べました。


今回は女二人だし、お腹もすいてないし、10個だけのオーダーのつもりが、最終的には20個食べてた。


ディンタイホンが「まあおいしい」ぐらいのあなた!
オーダーの仕方を変えてみてください。
とにかく小龍包だけをひたすら食べるのです。カニ入りとかではなく、一番シンプルな小龍包だけ食べる。小龍包以外にオーダーしていいものは、酸ラー湯、消化剤としての青菜のいためものだけ!こうするともう小龍包が止まりません。

食べかけ失礼!


小龍包など(ディンタイホン パラゴン)_e0005818_20134782.jpg




他のメニューも確かにおいしいのですが、小龍包と一緒に食べると、小龍包をおいしく感じられなくなる気がします。もし他のメニューが食べたければ小龍包は食べない!だって小龍包に失礼だもの。



**詳細
+小龍包など

+満足度
★★★★★

+値段
小龍包20個、青菜、酸ラー湯で
35ドル(2450円)くらい。

+店名
ディンタイホン

+住所
290 Orchard Rd
パラゴンB1-03
他にも支店がたくさんあります。

+バス・MRT最寄駅 
MRT オーチャード駅から徒歩5分
by chicken_rice | 2006-02-12 20:12