人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで毎日食べてる

ブログトップ

マンゴーカキ氷(アイスモンスター ベンクーレン)


マンゴーカキ氷(アイスモンスター ベンクーレン)_e0005818_18484187.jpg


前にも一度ご紹介したお店ですがもう一度。
最近、めちゃくちゃ暑いんです、シンガポール。だからカキ氷。

日本は氷点下なんですって?うふふ、見てるだけで寒さが増すかもしれません♪


いつもは全てがマンゴーバージョン(写真奥)を頼んでいたのですが、今回は一番上のシャーベットだけがイチゴになってるバージョンを頼んでみました(写真手前)。


これがなかなかいける!
シンガポールのイチゴってはっきりいっておいしくない。甘くないし、むしろ酸っぱい。だけど、このシャーベットはおいしかった(きっとお砂糖なんかを足してるんだと思う)。イチゴの風味とあんまり甘くないさっぱり味が、マンゴーの甘さとよく合ってた。

もちろん、マンゴーシャーベットも激ウマなので、最初は全部マンゴーバージョンを。飽きてきたなあと思ったら、シャーベットだけイチゴバージョンをおすすめします。




<今日のタオル>
夕食後、デザートのフルーツを食べながら、夫タオルの一言。

タオル「これ、スイカ?それともメロン?」





私「パパイヤです」


少なくともスイカではなかろう。





ブログランキング参加中
ワンクリックお願いします!




**詳細
+マンゴーカキ氷

+満足度
★★★★

+値段
4.9ドル(350円)くらいだったと

+店名
アイスモンスター

+住所
Bencoolen st
The Bencoolen 1階
Bencoolen st 側にあります。

+バス・MRT最寄駅 
MRT
ブギスから徒歩8分
バス 
Bencoolen st B07 : 64,65,139
by chicken_rice | 2006-02-06 18:45